休日日記 ~月跨ぎ連休になるか不明な休日・多分Part1

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、本日は早い時間に起床しました。
とりあえず飯の前に考えることあり、一応今日は休みだが来月のシフトが未だ出ておらず明日の勤務は不明という状況であった。
昨日帰宅前に試作を見たが明日も休み…十中八九はこのままだと思うが正社員として急遽の可能性があるのも否めない。
さらに言うと結局はその後の休み明けも不明のままだしシフト入手は必須だろう…休みなのに職場に行く羽目になるのか、まぁ近いから良いけどさ。
そんなこんなで今日の行動のメインが決まったところで飯を食べる…昨晩カレー作れなかったからパスタや。
連休になることを見越しての達成目録も作成、まぁ色々とやりますか~。
<連休?の達成目録>
・NISA口座開設(本日限定)
・シフト入手(本日必須)
・カレー作り(出来れば本日)
・免許更新
・アマゾン月一購入ポイントアップ作戦付き(二日目限定)
ブックオフ調査
・漫画図書館訪問
・リサイクル作戦
・買い物
・掃除
積みゲー攻略~台湾ゲーム編
・映画鑑賞
・病院(状況による)
・近距離散歩呉編
・近距離散歩東広島編
一先ずは期間ギリギリのNISA口座作成、あとはシフト入手が重要となる。
免許更新もやってしまいたいがなかなか厳しいか?免許センターまで遠いし…。
一万歩譲って証明写真代金込みなので免許更新費は許せるとしてバス代往復1000円程度ってのもクソだな。
そんなわけで自力で行きたいが推定時間は1.5~2時間くらい?本当にクソだ、特に今日とかの梅雨時期は天候不順もありそうだしな。
免許はまだチャンスがあるので一旦諦め簡単に掃除をして銀行へ向かうことにした。
<br>
銀行に到着、先ずはお金を下ろす+通帳記入。
そして持ってくるのを忘れたNISAのチラシを改めて貰い再度内容確認。
前回気づいていなかったがQRコードがあり、これにより今更色々な条件が判明…。

アマゾンギフトも9月にならないと貰えないのか~、6月買い物分に組み込めないじゃん…。
他にもギフトを満額貰うのは50000円引き落とし設定にしないとダメらしく、やはりタダで高い物は貰えないと言うことか。
それ以前にイマイチ投資という物は分からないし、何故に今頃銀行はNISAなんぞに力を入れているのか?
不安感は募るが結局のところ時間が無くなりそうになってきたので開設に向け思い切って窓口に行った。
前回お金はかからないということを聞いたのや折角早起きしてここまでやったのだから…と言うのが大きかった。
手続きは特に事無しで進んだが盛り上がったところで相手の一言でフリーズする…「印鑑が必要になる」という一言で。
いや必要ならチラシに最初から載せとけよ!前回窓口で聞いたときも全く言われなかったし…大体印鑑とか普段から持ち歩いてる人も少ないやろ!
今更取りに帰ったところで間に合わない、銀行もなんで早く閉まるんだよ~!
一気に熱が冷めてしまいNISA計画も続行中止と言うか不可能になる!ここまで長く引っ張った割にあっけない最後であったw。
<br>
銀行が終わった後はいつもの電気屋に行くがサプリの入荷無しの買い物無し。
時間が大分早いので前々から行きたかった神社まで移動、参拝だけで終わる予定だったがお守りも購入してしまった。
親しみやすくなかなか良い神社だな、機会は少ないかもしれないがまた参拝しに来よう。
カレーの材料を購入し一時帰宅、荷物を置いたら職場まで再出撃する。
サクッと来月勤務表を入手し明日が休みなのも確認、まぁ早起きしてだるいから今夜はしっかり寝るとしますか。
そのままブックオフ北開拓のため店に移動、前回来たときは近くのハードオフなどが閉まっていたが今日は早いので行ってみる。
ハードオフも初めて来たがジャンク品だらけですな、まぁ見回ったところ欲しい物はないのであんまり利用はしないかな。
あとここのブックオフも似たような感じでやや古い作品が多いのが魅力だ!

そんなこんなで楽しんでいたところ電話が鳴る!出てみると名古屋時代に利用したゲーム屋からで世界樹限定版の発送の確認らしい。
住所などを共に確認し、また来月勤務も分かってたので一番近い休日(5日)に変更して貰えるよう頼んで終了。
これで世界樹も近々手に入る…だが思ったけど元々設定された日(4日)のままで良かったかも?
運が良ければその日受け取れるしダメなら再配達で5日に再配達すれば良いし…早まった気もした(時間も指定できなかったらしいので)
まぁいいか!ゲームは逃げないし終わらせるべきゲームも複数あるのでそれでもやって待ちましょう!
一通り漫画を読み19時くらいに店を出発、外は未だ明るい。
そういやもう6月か…もう一年の半分が終わったのと、近々自分の誕生月がくる。
子供の頃と違って歳を取るのは何ともなぁ、何かやれやれだぜ~。
そんなことを思いつつカレー調理完了、明日からバクバク食べよう。
<br>
今日はこんなところですか。
NISA計画まさかの終了!まぁまたいつかキャンペーンするでしょ、銀行じゃノルマみたいだし(適当)
こんなことじゃ今日免許センターに行っとけば良かったとも思うが、すぐに連休あるので今度はそこで消化してしまおう。
これに関してはマジで遠いので早くに出ないと間に合わない、バスで往復1000円とか高くてアホすぎるし自力で何とかすべし。
他にはゲームが来るのでゲーム攻略を早く!コツは分かっている、あとは調整のみだ!