休日日記 ~第一次謎連休その2日目

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず今日の行動だ、飯の準備をしつつ達成目録を確認する。
・日記コメント作成
積ん読処理の続き
積みゲー(PS4関係)スタート
・普段やらない場所の部屋掃除
・普段行かない場所の探索や開拓
・売却作戦の荷物送り
・いつもの家事など
・鉄血を視聴(追加・目標8話)
昨日は日記米を作っていたが途中で寝てしまった…まぁもうちょっとなので今日には終わるだろう。
読書はともかくゲームはまだ始まらず仕舞い、とりあえず積ん読同様始めてナンボなので兎に角やってみることだろうか。
掃除(主に風呂)は昨夜終了、あとは空気清浄機の手入れやいつもの家事をやるくらいか。
そして一向にやってこない査定メール、起床しても状況は同じとは…少々不味いな。
追加で鉄血の視聴が入ったがこれに関しては任意、今は久々に面白いゲーム実況が見つかって手が離せないのもある。
そんなこんなで確認と飯も終わって行動を開始、とりあえず食後の紅茶を飲みつつコメント作成。
あとは布団を干して風呂に入るついでに空清の手入れなどを進める。
時間的に結構なところまで来たが未だ査定メールの返信が無い、全て終わってからメールチェックしても状況は変らなかった。
もう時間が惜しい、今回は諦めて家を出るか…やれやれ、ホント遅くて参るな。
<br>
今日の外出、出たのは良いが特に予定は無くどこに行くか迷った。
とりあえず探しているCDなどがあったので古本屋へ移動したが道中驚くべき物を目撃してしまう。
「げげっ!よく行ってた安い薬局が閉店だと~!」
やはり月二回の消費税0円セールが原因なのか?5%から8%にきて10%ってのは無理だった?
何れにしろ買ってたサプリを別の店で買うことになるか、一応割引は無いがもう一つ行ってる店があるから困ることはないが…。
そんなこんなで今日は薬局の開拓も視野に入れ再スタートをする。
ちなみに古本屋では特にネタは無し、今日日ブックオフは立ち読みも出来ないのでさっさと移動。
その後はコンビニを回りつつよく行く電気屋に来たがここでサプリを売ってることを確認した。
いいね!ある事情もあって割引もして貰えるしポイントもそこそこ高い、今度からここで買っても良いかもしれない。
あと先日ここでLED電球を買ったので廃電球を回収ボックスに捨てたり何か安くて使えそうなものを探したりした。
今日最後は元クソ本ゲーム屋の偵察で終了。
相変わらず特に何も無いし旅行本も不作、まぁ後者はこれ以上は難しいかも知れない。
ゲームコーナーではペルソナ5ロイヤルが気になったが今は購入は無理だろう。
漫画では前々から気になっている本があったがここで買うのは嫌だったので我慢することにした。
あの作品はアニメ化もしてるからな、まずそこから入ったり1巻お試し無料サービスとか調べてみるのも良いかもしれない。
ペットボトルや牛乳パックなどをスーパーにリサイクルボックスに廃棄して今日は終了。
ふぃ~査定は未だ来ないのかよ!早くしろや!
<br>
今日はこんなところですか。
連休中部屋や自分の体の一部はキレイになりました、ただし大幅にお金は減りましたが…。
当初は締めで売却作戦の商品を送って連休終了だったのに…全く遅れやがってよ~!
まぁさすがに明日には査定来るだろうし、勤務表を確認したら明日全日勤務の明後日遅々番と判明。
深夜のロードワークできるくらい時間の余裕はあるから何とか送れるとは思うがな…。
最後になかなか出来ないゲーム攻略を何とかやろう!連休は来週もあるし一気に進めたい!
何度も書くが先ずは始めないとな、話はそれからか。