Kazunの積みゲー戦記(金が無いのに建造だ〜)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはグリザイアファントムトリガー01&02、戦艦少女R&アズールレーンです。


グリザイアは今まで寝かせてたのをようやく開始、迷宮終わってないのに開始かよ!
始めて見るとストーリーは初代の後話的な感じで数人しか居なかった学園に生徒が増えてた!
他に赤坂とか聞いた単語が飛び交ったり、なかなか興味深いスタートでしたね。
さらに背景は初代の物、一部BGMも同様と喜ばせてくれますね。
ボリューム的には六時間程度で終わるとのことですが、ルートとか無いのかな?
まぁ兎に角進めてみてみよう、来月にはまたゲームが増えるししっかりしなきゃ。
戦艦少女は遠征と演習と戦役メインです。
地道に強化しまくってるけど次は建造イベントだからなぁ。
あんまり出撃しなくなったから資源は五万とあるのだ、一気にやってしまおうか。
アズレンは鉄血イベント攻略中です。
結構サボったので間に合いそうに無いかな?まぁトロフィーとかあってもだけど。
それ以外では潜水艦が出ないのがなぁ…。
ここで出さないとまたしばらく入手不可とかになるのか?それだけは何とかせねば!


<新作導入リスト>
世界樹の迷宮X
・バレットガールズファンタジア
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
・グリザイア ファントムトリガー 03&04


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)