休日日記 ~親、襲来

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日は早くに起床しました。
午前中に起きるのも旅行の時を除いて久々だが今日は用がある、母親が来るのであった。
そんなわけで準備して合流ポイントへ、何気に小雨が降っているのがいつも以上にだるい。
まぁやったことと言えば毎度と同じで買い物に付き合わされたり飯を食った程度。
いつもと同じで援助金を貰えたのは良いが前回実家に帰ったときに保険の話をされていた。
自分もどうでも良いことですっかり忘れていたが、どうも親は強制加入させたいらしく非常に迷惑な話だった。
安月給なのに月二万も引かれるとかアホか!とりあえず次回帰ったときに答えを出せと言われたがこの話は断ろう。
毎回毎回迷惑なんだよな、子供の頃から思ってきたけど従ってロクな思い出無かったし親もこういうところが独善的なんだよ!
何だかんだで不満は残ったが母親は帰っていった、ふぃ~やれやれだな。
終わってからは近場を適当に探索、アニメショップや古本屋などを回った。
情報はこれと言って何も無しか…まぁ買い物も無いわけだしなぁ、古本屋も立ち読みが出来なくなってホントつまらんな。
やることも無くなってスーパーに寄って帰宅、夕飯の材料も買ったしこの後再出撃しても行かずに済むな。
<br>
帰宅後は茶を飲んだりして適度に休んでいた、外の雨も激しさを増すし今日の再出撃はやめようとも思っていた。
しかしながら一つだけ調べたいことがあった、先日台湾に行ったときに見つけた萌えキャラ・高捷少女のことだった。
母親が買い物中暇だったので調べていたが日本語版の漫画があることを発見、アマゾンでも発見し欲しいものリストに加えていた。
だが帰宅後リストとを再確認すると新品は4000円と高額!しかもほとんどが中古本と泣ける状態だったと判明した。
二年前の発行で書店在庫は期待出来ないかもしれないが調べに行ってみようか…そんなことを思うもやはり雨が強いので渋る。
結局重い腰を上げたときにはアニメショップ・同人屋は終了、雨は弱まったが無駄に遅くなっていた。
とりあえず元クソ本ゲーム屋では買いたくないので別の店から回る。
普段行かない店に到着(昔台湾本を買った店)、ここで探してみると…いきなりあった~!意外にあっけない!
しかしながら漫画と思ってたがノベルか…そういやGA文庫って書いてあったしな。
ここまで来て買わずに終わるのもどうかと思ったので購入、まぁゆっくり読もうかな。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察に行って終了する。
正直行かなくても良かったが一応…検索端末機で調べたけど在庫無し、やっぱ使えねぇ~。
あとは京都本でちょっとした情報を入手して終了である。
ふぃ~本当に雨がうざい!
<br>
今日はこんなところですか。
10月のイベントは全て終了、そして給料日か。
まぁ今月来月はカードの引き落としが凄いことになるので節約を。
そしていつもの売却作戦と積みゲー攻略忘れずに。
ゲームも大分できるようになってきたしそろそろアズレンもだな。