休日日記 ~五月謎連休の巻一日目

休日にして連休一日目の今日です。
昨夜は明け方に体力の限界で就寝、今日は昼頃に起床しました。
少し寝足りなくいつもなら二度寝とかするのだが今日明日の連休だったので行動を開始した。
とりあえず飯を作る、本当なら昨夜カレーを作ってたはずだったがだるかった…今日中には完成させないとな。
できた飯を食いつつ動画タイム、同時に今日の行動を考えた。
一先ず連休中の達成目録は歯医者・カレー作り・売却作戦の申し込み+仕込み準備あたりかな。
他には普段しない風呂の掃除やグリザイアファントムの攻略完了なども視野に入れることにした。
特にグリザイアはいい加減終わりにしたい、売却作戦をやりたいのもあるが積みゲーも多いわけだし片手間でもやれれば…。
前に買ったスクラッチくじの開封などやったり無駄にダラダラしたが夕方当たりに歯医者に出発した。
さぁ行くか、歯医者も一年ぶりだが結構高いしな…今回は幾らになるんだろうか?
<br>
歯医者に到着すると結構人が多い、連休明けだし仕方ないか…寝て待とう。
そんなこんなで40分くらいで名前が呼ばれて診察、一年ぶりだしレントゲンもすることになるか…診察費が心配だ。
相変わらず何歳になっても超音波器具は苦手だが、最後に歯茎をカリカリするのは前回少し心地よかった覚えがあった。
そのため楽しみにはしていたが、今回はザクッと刺されて力一杯カリカリされるので恐ろしいくらい痛い…。
おまけに出血してしまい、うがいする度水が赤い…今日は上側だけらしいからまた次回同じ苦しみが続くのか。
何とか終わるも今回の診察費は3800円と割高!やはり歯医者って高いんだよ~!
その後は街に繰り出すが特にやることは思いつかない。
アニメショップ・同人屋は特に目的無し、ウエハースも揃ってしまったしな。
久々に古本屋に行くも目的の読みたい本は無い、肝心なときに使えないなぁ。
結局元クソ本ゲーム屋の偵察に落ち着き新刊や新作のネタなどを探した。
まぁそう簡単には見つからないか、連休明け一日目で仕方ないと言えば仕方ないが。
程々のところで帰宅したが帰り道で自転車に異変が…調べるとスポークが何本か逝っていた、また金がかかるのかよ~!
帰ってからは簡単に飯を食ってカレー作りを始めた。
深夜に何とか完成、やったか…しかし味見すると歯石取った場所が少し痛い…。
夜間再出撃は切手を買いに行ったくらい、自転車も故障してるしね。
売却作戦の見積もりも溜まったカードの整理も何とか完了、ふぃ~稼ぐぞ!
<br>
今日はこんなところですか。
初日にして何とか達成目録はほぼほぼ終わった感じか。
まぁ歯医者は二回目もありで明日にでもか…痛いのは嫌だな。
あと生命線の自転車の修理も明日必ずだな、無いと先ず無理ゲーだから。
最後に売却作戦の下準備は終わった、だが今回は二回に分けてやる作戦に出ると決めた。
ダブリカード多過ぎだからね、少しでも稼ぎを上げるためまたまたやらせていただきますかね。