休日日記 ~東京編の幕開け

休日、今日の出来事です。
昨夜は深夜の開拓と買い物で少し遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床した。
目覚めて思う以前と違う環境…そうだ、東京編が始まった…始まってしまったのだ。
何故こうなったのか、何故こうしているのか、今はそんなことは考えず駆け抜けるだけか…。
今は戦って早く帰れることを考えなければ…休日はせいぜい都会を楽しむのに利用させて貰おう。
とまあ無駄話はこの辺にして環境が変ったのでやること買う物は多数あるのだ。
とりあえず今日は何をどこからやるか…秋葉原探索や羽田空港開拓、神社参拝など趣味の分野での景気づけは早くやりたい。
だが先ずは備品を揃えたり病院開拓をして足場を固めるのが重要ではないかと判断した、一度やってしまえば終わるしね。
特に銀行関係ではATMが全然置いてないので必ず開拓して場所を把握しておかないといけない。
兎に角今日は備品購入メインで時間が余ったら遊びか、そんな結論を考えつつ家事や洗い物を片付けた。
病院についてはまだ体調は良いので今回はパス、他に引っ越しの段ボールが未だに残ってるので引っ越し屋に回収依頼連絡もした。
最後に出発前に地図の確認もしていたが途中から心霊スポット開拓になってしまいいい加減出ることに。
霊に引き込まれてるな…逃げよう、そして早いところ買い物済ませて帰ってくるか。
<br>
今日の外出、先ずは自転車で駅前に移動して駐輪場に自転車を預けた。
都会は撤去だけでなく盗難が怖いからな…一応これで一安心か?
そして東京メトロの定期を使って移動、東京都の中心街へやってきた。
ここで平将門様の首塚を参拝、東京に来たのだから力を少し分けて頂きましょうか。
続けて以前の銀行の東京支店へ移動、到着したがここまで時間がかかりすぎて既に終了していた。
ただし収穫はあったな、窓口もあるのでいざというときの定期から引き下ろしも可能のようだ(無いとは思うが)
色々と終了したらさらに移動して某電気屋でお買い物、ここまでで数キロ歩いてて自転車が欲しい気分であった。
引っ越しの日に洗濯機の汚れが気になって洗濯槽クリーナー使ったらカスとかカビがものすごく地獄絵図だった…。
今は何とか収束しつつあるが臭いや小さなカスの撲滅はまだ、そんなわけで第二回の使用をするべく再度購入するため行ったのだ。
さらにLED電球なども買って移動、自宅の電気は全てLEDにて魔改造してやるぜ!
帰りがけに百均によって小物入れなど入手して帰宅した。
外は何時の間にか雨、すげーうざいな…明日も天候崩れるんだっけ?
スーパーで酒なども買って最終帰宅、ふぃ~今日はちょっと祝い酒かな?
あと買ってきたLEDの蛍光灯を設置してちょっと異常、何かチカチカするのが気になるのだが?
う~ん、相性の問題か?何とも先行き不安になってきたもんだぜ…。
<br>
今日はこんなところですか。
引っ越しも終わり仕事も始まり、そして改造も段々と収束してきている今日この頃。
ただしやりたいことを始め問題は山積み、特に一番気にしているのはアマゾンの配送の件か?
予約すると何故か住所の変更が出来なく本当に参る、カスタマーサービスにメール送ってもキャンセルしろだし…。
限定商品だから出来ないっての!全くなんなんだよ!近く追撃メール送ってやるからな!
あとは折角引っ越して東京に来たので休日は地道に開拓開拓!
そろそろ秋葉原やお台場に行ってみますかね?景気づけ景気づけ~!