休日日記 ~欲しいものばかり

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず菓子を食いつつ今日の達成目録を確認した。
<名古屋編やることリスト>
・火災保険申し込み手続きの完了(必須)
・水道代クレジット払いの申し込みの完了(必須)
・電気プラン変更手続きの完了(必須)
自転車屋開拓して修理(必須)
・眼鏡屋開拓して見積もり(出来れば)
・温泉開拓
紅茶専門店開拓
・続大須調査
・神社訪問
・マウンテン訪問
名古屋港水族館訪問
東山動植物園訪問
・犬山探索
申し込み関係は今日中に終わらせておきたい、突然出てきた火災保険は会社での強制加入のようだ。
電気プランもアマゾンプライムと一緒のものを一刻も早く、水道も今日になって払込書がやっときてた。
他には熱田神宮に突貫した反動か自転車の後輪の空気が抜けやすい、パンクなのか?早急に修理しないとね。
自転車はチューブ前取り替え・タイヤ取り替えとか面倒な場合もあるからすぐに行こう。
また眼鏡屋も近いので無事終わったら行ってパイプを作っておこう、すぐにメガネは作れないので今回は見積もりだ。
この辺で腹が本格的に減ってきたので飯を作る。
引っ越して台所もまともに使えるようになったので久々に大盛りオムライスを作って食べる…むむむ!これは美味い!
まぁ毎度毎度じゃコレステが心配になるしな、たまにはこういう風に羽目を外して楽しもう。
食後の紅茶を飲みつつ今日は事務作業周りに精を出すことになると予感し作業開始、さぁ何時までも漫画を読んでないでやるか!
<br>
重い腰を上げて早速進めて行くが電気や水道はものの5分10分で終わった。
ただ電気に関しては途中説明が分かり難いところもありイライラ…アマゾンプランできないとは何でだよ!条件書いとけ!
最終的に後日送られてくるハガキに載ってるパスから本登録が完了、そこから申し込みと判明…また待つのか、やれやれ。
そして苦労したのは火災保険、今更分かったが開始日の前に手続きしろと出てくる始末。
出来る分けねぇだろ!会社のパソコンからしかアクセスできず引っ越しだわ何だわで触れなかったんだから!無茶言うな!
ただしここまで遅らせたのは自分の責任もあるけどな…落ち着いてからやりたかったと先延ばしにして今日になっていたので。
電気のイライラと合わさって殺伐としていたが深呼吸して今一度落ち着く、そして保険代理店に電話した。
何だかんだで新登録メールとか送って貰い何とか終了、ふぃ~これで事務仕事は無事全て終わった…一応一件ハガキ待ちもあるが。
あとは自転車のメンテだな、閉店する前に行っておくか…眼鏡屋も行きたいしな。
家事を終えて出撃、未だ持ってくれよ…俺の自転車!
<br>
空気を入れて自転車屋に移動、到着して空気を調べるとやはり結構減っている…。
不安を覚えながら自転車に相談するとタイヤの一部が避けているらしく全交換となった。
恐れていた故障じゃないか~!修理費6000円…手痛いが修理しなければ機動力は大幅に減る、これは致命的だ。
これから…てか明日とか自転車通勤しようと思ってたからな、ここはやってもらうか。
修理を頼んでお金を下ろしに行ってきたが帰ってきたら終わっていた、さすが!やはり今度からこの店をメインにしよう。
自転車復活後は眼鏡屋に向かう、前述したように近場だったのですぐに到着した。
とりあえず現在のメガネが長年経ってて色々と酷い状況だと説明、あと新規や交換で幾らくらいかかるか相談する。
レンズ交換15000円以内、新規25000円以内か…なお交換だと一週間程度メガネを預けないといけなくなるようだ。
正直それは無理なので新規かな?高くはなるが生活の質に関しては金には代えられない。
フレームも自分が使っている樹脂タイプは廃止になり壊れない金具タイプが出てるらしいしね。
他に最近は色々なレンズが開発されているらしくブルーライト完全カットとかあるらしいがあれってどうなんだろうね?
ブルーライトに関しては学者の意見も二転三転してるようだし気にするべきか?
ここは色々と悩むところだな、メガネは長年使い続ける物だしよく考えよう。
全て終わってからはスーパーで買い物して一時帰宅、時間も時間でやることも無くなりどうするか悩む。
まぁ今日はこのまま終わりでいいんじゃないかな?久々に休もうや。
一日終了、相変わらずネット漫画の読書に精を出すのであった。
<br>
今日はこんなところですか。
あまり移動はしなかったが濃度は結構あったような一日。
開拓も大分出来たな、あとは大体医療機関や遊び場くらいか。
メガネも早く代えたいがどうするか悩む、買うとしてもボーナスを使うか?
てか先ず眼科に行かないといけないしその開拓もしないとな。
色々と忙しいのは続くが確実に一つ一つ各個撃破していくしかないようだ。
他に新型switchも出たので何時買い換えるか考えとかないとな、すぐには手に入らない可能性はあるだろうが。
どれにもこれにも金ばかりの話になってしまって景気が良いのか悪いのか。
まぁとりあえず頑張るか、ついでに終わりそうなゲーム処理もな。