休日日記 ~ユニコーン起動!

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は少し早く寝て今日は少し早くに起床しました。
とりあえず飯を食って今日も行動開始、前回以上に時間が出来たが焦らず何をするか一度確認する。
・アマゾン返品作業
・売却作戦
・烏森神社でお礼参り
・銀行ATMで通帳更新
・病院と繋がりを作る(眼科・耳鼻科)
・藤子F不二雄ミュージアム訪問
羽田空港開拓
・池袋サンシャイン開拓(水族館・ゲームショップ)
・原宿&渋谷エリアの開拓
中野ブロードウェイ探索
・お台場開拓
秋葉原で探し物
・東京の知り合いのお店に挨拶
・以前お世話になったS氏と会う
事前チケット必要のミュージアムと連絡必要の会合以外は行こうと思えば行ける時間である。
個人的な第一候補は前回行けなかったお台場、あとアマゾンの返品や売却作戦か。
ただし後者二つはプリンターで印刷する書類が必要になるので先ず用紙を買いに行かなければならない(そういや全部使ってたね…)
道中どこかで買うとしてお台場だと新橋経由か?電気屋あったかな?あと烏森神社も近いし一気にやってしまおうか。
他に珍しく少し調子が悪いので眼科、いい加減消化したい通帳更新などあった。
だが眼科は予約の時点でかなり混んでることが判明、通帳も来週頃に旅行で広島に帰る予定がありそれまで我慢すれば良いと判断。
てか病院関係も下手すれば向こう帰ったときにやれば安いかも知れない、繋がりが作れず身も蓋もない話になるけど。
そんなこんなで決まったところで出撃することに!待ってて神社とユニコーン
<br>
先ずは新橋駅まで移動、ここで一旦降りて神社まで向かった。
烏森神社へ到着、ここで台湾編のときのお守りやおみくじを焚き上げて貰うよう依頼。
さらに今回もおみくじ・仕事運編を引く…大吉とは景気いいな!明日からまた頑張るとしますか。
その後はゆりかもめに移動、ここからお台場を目指した。
しばらくして台場駅到着、ダイバーシティまで歩き実物大ユニコーンガンダムがお出迎え!
やっぱりでかいな…定期的にパフォーマンスやるみたいだし帰りに見よう。
店内ではいきなり電気屋が見つかり重くなること覚悟で印刷用紙を購入する。
その後はドラえもん未来デパートやキティショップ(母親の貢ぎ物)で買い物。
さらに上の階に移動、ラウンドワンのゲームコーナーでお目当てのゲームを探したり。
2000円程度払えば90分遊び放題とはねぇ…なかなか凄いことやるじゃないのよ。
最後にはガンダムベース東京を見学、古今東西ガンプラが集まっているだけあってさすがに凄い!
今のところに引っ越して部屋が狭くなってガンプラとか置けなくなったけどこれは凄いね、買いたくなるわ。
あと今見てるガンダムXのプラモ少なくてターンエーが浸食してたのがちょっと切ない…。
こうして大満足のうち店を離れることにしたが外に出るとちょうどユニコーンの時間演出が始まっていた。
凄いな!今日はこのセリフばかりだが驚かされることばかりだぜ!
30分後の時間演出も見てそろそろ帰ることにする…明日も仕事で早番だしねぇ。
名残惜しいとは言え今はもう容易に来れるわけだしな、また近いうちに来れば良いか。
しかしホント面白かった、マジでまた来たくなるわ…まだまだ行ってないところもあるし。
昔は大金使って新幹線で四時間かけて来ていたが、今は安く一時間以内で行ける場所。
どーせ転勤で連れてこられた身、こういうときは役得で遊ばせて貰うぜ!
<br>
今日はこんなところですか。
大成功だったお台場探索、これもまた行くとしましょうか。
目的も一気に二つ果たしたしな、また東京入門編の達成目録コンプリートに近づいたぜ。
あとは用紙を買ってきたので金策関係は早めに、特に返品は一ヶ月過ぎると不可だから気をつけよう。
他には売却作戦やオークション落札、やりたいこと考えなきゃ行けないことは兎に角多い。
ホントにやること増えて忙しい東京編、この今を駆け抜けるぜ!