休日日記 ~名古屋編開始前・景気づけ編!

休日にして引っ越し休み、今日の出来事です。
昨夜は疲れていましたが引っ越し酒を飲んだら寝るのが遅くなってしまった。
そんな今日は昼ごろに起床、とりあえずやることが一つだけあり通販だった。
yostarの限定画集とか今日の昼からだったよな、前のCDは注文出来ずに探し回る羽目になったが。
前回のように秋葉原という強みはもうない、そんなわけで少々眠いが起きて注文を完了させた。
やはりサーバー凄いことになってたな…何とか終わって良かったわ。
そしてその後は特にやることが無くなる、とりあえずは飯だが炊けるまで少し寝るか…。
鯖繋がりで今日はサバカレー、最近蕎麦ばかりだったからメチャクチャ美味い!
食後紅茶を飲みつつ少々休憩…何時までもゆっくりしては居られないが休みたいのも事実である。
夕方前いい加減動く、とりあえず照明を全て変更したいので色々と見てみるか。
リビング照明は持ってきたのが取り付け不可だったのだが実際バラしてみるとなかなか難しい…一工夫居るようだからもう少し考えなければ。
キッチンや寝床などは普通の電球なので変更可能、これらはLEDのものを買ってこよう。
しかしながら前住居人は何故に電球色を好んでいたのか?普通は昼白色とか昼光色とかじゃないのかな?
必要品リストをまとめたら出撃準備OK、兎に角ここで出てこよう。
<br>
先ずは昨日の続きで氏神神社を調べる。
昨日行った近所の神社を調べるがどうにも疑問を感じてしまい別に近い神社にも向かった。
こちらはこちらで整備はされているが人の気配無し、近くで遊んでる子供連中を見てどこか田舎を思わせる…。
結論的に二つの神社で御札を購入するのは難しいのではないかと思った。
実際調べたところ最初の神社は御朱印とか止めているらしい、少し遠くに本社的なとことがありそこでまとめてるとか。
そうなるとそちらの神社に行って御札を貰おうか?一応同じ名前で本社となると間違いはないと思うし御朱印も増えるしな。
帰りは近所にホームセンターがあるらしいので行ってみた。
とりあえず欲しいものとしては風呂場のスタンド(シャワーラックと言うらしい)やタオルハンガーである。
昨日ドンキホーテに行ったら無かったがここでは置いてあったので助かる、ただちょっと高いけど。
店には段ボール回収ボックスなんかもあったのでこれからはここをフル活用させて貰うかな。
家に帰り荷物整理したら再出撃、今日のメインイベント名古屋開拓編である。
無料で使える(ここ大事!)駐輪場に自転車を止めて駅から移動、しばらくして名古屋に到着した。
ここで近隣の電気屋にて色々と購入、電源タップやLED電球など色々と入手。
ついでに何か使える物がないかも調査、シュレッダーとか欲しいが会社に書類持って行けば済む話でもあるし迷う。
あと強力粘着テープなる物が有りこれを使えば照明が何とか出来るのではないかと?
買う物を買ったら次は大須に移動、恐らくここと名古屋に居る内にお世話になることが多いかも知れない。
そんなわけで大須観音駅に到着、ここから商店街を歩き回った。
感想としては秋葉原の規模を小さくして色んな商店街とミックスさせた、そんな感じか?
ただし今日は出るのが遅くなったのも有り閉まってた店も多かったしな、次回は早く来てみるか。
あとは売却作戦に使ってる店の名古屋支店も発見、秋葉原の時と違って店員に元気がなかったが地方だとこうなのか?
とりあえずは開拓には時間がかかる、また来るとして今日は帰ることにした。
そしてすっかり忘れてた会社へのルート開拓…一回はやっておかないと不安だからな。
ただまぁ同じ社宅に住むことになった人が明日は送ってくれるらしいし猛ちょっと待とうか。
<br>
今日はこんなところですか。
名古屋編準備の休みも終わり明日から仕事ですか。
ただしオープン前の新店のため作業ばかりになりそう、どうなることやらな。
やることも数多く色々とある…次の休みには住所関係で役所と警察署に行かなきゃな。
あとは温泉にも行きたい、八王子で行った温泉があるらしいので…。
他にも名古屋の落語・大須演芸場も偶然見つけたからな、とりあえず次行ったらまた入ってみるか。

次の休みが待ち遠しいな~。