休日日記 ~目的多き小旅行

休日、今日の出来事です。
昨夜は夜出てすぐ帰るつもりが開拓に熱が入り帰ったのは遅く…同様に寝たのも遅くなった。
そして今日は昼過ぎに起床…ふぃ~とりあえず飯を作るか。
出来た飯を動画を見ながら食いつつ東京編の総合達成目録を整理・確認していく。
・近隣神社で御札を頂く
・烏森神社でお礼参り
・銀行ATMで通帳更新
・病院と繋がりを作る(眼科・耳鼻科)
羽田空港開拓
・池袋サンシャイン開拓
・原宿&渋谷エリアの開拓
中野ブロードウェイ探索
・お台場開拓
秋葉原で探し物
・東京の知り合いのお店に挨拶
・以前お世話になったS氏と会う
今日は大体どれも間に合いそうな時間、さらに翌日の出勤は遅番より遅い遅々番だ。
さぁどうするか?時間には十分余裕はありそうだな、遠出するのも一つの手だが。
とりあえず部屋の掃除などを済ませて出かけようとするがいくつか思い立つことがあった。
先ず近隣神社について調べてみたが16時半まで…今から行けばギリギリ間に合う時間である。
もう一つアズレンブルーレイの件で第二弾の問い合わせをしてアマゾンから返信メール有、どうやら住所変更をして貰えるようだ。
前回のは何だったんだと思いたくなるが深夜だったから部署が違ったとか?一応日中の電話かチャット対応ならOKとあったし。
まぁ理由どうあれこの二つは急いで済ませてしまおう、そんなわけで神社に向かった。
数分で到着、スマホを忘れたが何とかなったな…御札も無事頂いてこれで今年も安泰よ!
帰り道には面白いスーパーも見つかる、ペットボトルリサイクルでポイント貰えてのちのち賞品交換できるとかいいな!神様のお導きかな?
<br>
帰宅してからは掃除をしつつアマゾンに問い合わせ、サクッと終わると考えていたが思いの外時間が架かって一苦労…。
しかも状況は変らず住所変更がどうしても出来ないと言われる始末…何なんだよ、アマゾンのシステムは。

だがこちらも特典目当てで頼んだので必死に食い下がる、ここで妥協してはどうにもならないからだ。
話は堂々巡りが続いたが結局在庫がまだ有り注文可能と言うことも分かり、以下の対処法を聞いたので了承した。
「新しい住所で再度注文して旧住所の発送前の賞品はキャンセル(実際今の状況でも住所不定で自動返品されるらしくキャンセル扱いにはなる)>新しい賞品が届くので重複している巻は開封せずアマゾン都合で着払い返品>残りのは普通に受取る」こんなところ。
聞くのと書くのは簡単だけどアマゾンの返品は初めてだからなぁ…最悪再度コールセンターに連絡になるかも知れないしどうなることやら。
しかしながらまだ注文出来て本当に助かったぜ、注文不可だったらと思うと後悔してもしきれないところだった…。
そしてここまでで結構時間使ってしまったな…掃除も終わったので早く出てこよう。
全く明日が遅々番で多少の無理が出来るのが救いだ、少し遠いところ…お台場でも行ってくるかな。
<br>
そう思って出かけるも山手線の上り下りを乗り間違えるという凡ミスをしてしまい池袋に到着。
ここから直通の折り返し列車に乗るかどうか迷うが結局降りる。
仕方ないので今日は池袋サンシャインを探索だ、お台場も一回しか行ったこと無いし向こうに着いても今日は時間無いしな。

先ず病院に行こうとするが既に診療終了時間、あと30分長ければと思いつつ目的地をアニメイト本店に変更して商品探索した。

お目当ては最近はまってるとんでもスキルのドラマCD付き初回版!
アニメイトだけで無く他の店も回ったがどこも置いて無い、アマゾンでも高騰してたから人気も出てレアになっちゃった?
その後池袋サンシャインに移動、ここのテナント店や水族館の調査が今回の目的。
とりあえず興味のある店を調べていくが途中でタイムアップ、何てことだ!一番行きたかった店が行けずに終わるとは。
水族館も行っては見たが着いた時間帯はホラー水族館とやらがやっているらしく普通の水族館は終わっていたと聞いた。
う~ん、どうにも間が悪いな…池袋に来たのは失敗だったのか?

中野とかに行けば良かったかも知れないと後悔しつつ、あまり成果の無いまま今日最後の目的地・池袋の同人屋に辿り着いた。
ここでもとんでもスキルドラマCD付きを探すが置いてない、ただし代わりにこちらが発見された。

これってコミケで出てたやつ?アマゾンでも高騰してたから買っていこう!
最後の最後に当たりを引いたかな?でもこうなると第一弾を買いたくなるぜ(アマゾンじゃ高いから…Yostarさん頼むから復刻して!)
課題がまた一つ増えたところで帰宅、まぁこれもとんでもスキル同様にゆっくり探していくかと心に決める。
なんたって首都東京に来たわけだからな…諦めなければ見つかる気がするぜ!

俺の東京編はまだ始まったばかりなのだ!
<br>
今日はこんなところですか。
最後打ち切りっぽいですがもちろんまだまだ続きます!
そしてほぼ一日アズレンデーでしたな、最初から最後までこのことばかり。
まぁブルーレイもカスタマーに返品の了承取ったし何とかなりそう…前々からの問題も解決かな、神社の御札も来て神様も早速助けてくださいましたね。
あとは増え続ける課題…前のカードはオークションで何とかなるかもしれんがキャラソンとドラマCDが増えてしまった。
ただしこの二つはカードよりも難度は低そうなので地道に秋葉原とかに通ってみますか。
お台場・中野・秋葉原・原宿・渋谷・羽田…などなど、東京はマジで行くところ多いんだよ~!