休日日記 ~走れ!金策作戦!

休日、今日の出来事です。
昨夜はまたもアホなことやってて朝方に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
鼻炎の薬+疲れマックスで大分遅くに起きちまった、と言ってもおやつの時間よりも大分早いが。
とりあえず菓子を食べて完全に覚醒するまでボケーッとする、目が覚めてからは飯を作って食べた。
今日は久々のオムライスじゃ、やはりどう作っても美味い物だな。
食後の休憩で紅茶を飲みつつ達成目録を考案する。
<本日の達成目録>
金策行動
・旅行関係準備
ブックオフ調査
マイナンバー問い合わせ
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略+映画鑑賞
重要なのは金策行動で先日ネット売却作戦の申し込みをついに行ったので送り状とダンボールの入手が必要。
同時にスーパーのギフト券を図書カードに交換する予定あり、キリのいい数にするべくあと4枚必要で入手すること。
ただ申し込み後2週間くらいで景品が来るはずだったが応募は調整して、早く欲しいが旅行中にやってきても受け取れないしね。
他には旅行の準備か、金がかかるのは苦しいが決めたのだから思い切ろう…帰りの特急券を手に入れなければな。
NISAは相変わらず出来ない時間(てか早寝早起きしろ!)なので残りはブックオフマイナンバーくらいか。
まぁ大型連休の仕事疲れを癒やすのも目的だし大したことはないのでゆっくりしようか。
そんなこんなでボケーッと動画鑑賞やゲームに勤しみ気がついたらもう夜だ!
やべぇ…ってかまたこのパターンかよ!遅く起きたからやや仕方ないこともあるが…改善しねぇとな。
急ぎで掃除や出撃準備を済ませて家を出る、ペットボトルも溜まってるのでリサイクルしなければ!
<br>
先ずはスーパーでリサイクル作戦実行、さらに不足していた飲み物や夕飯の種などを購入する。
良い感じのダンボールも手に入って売却作戦の抜かりなし!ただしギフト券の受付は終了していたので別の店舗に行くとしよう。
一度家に帰って荷物整理したら次は近所のローソンへ移動、近所と行っても自転車で10分程度とやや距離はある。
難なく送り状入手…あとは見積もりメールが来るので印刷くらいかな、身分証のアップロードも早くしておこう。
そのまま走り続け最初に行ったスーパーの別店舗に到着、ここでポイントカードからギフト券の発券を申し出て4枚入手!
いよいよこれで合計100枚に到達し5000円分の図書券が複数枚交換できる!次回辺りスーパーで交換を申し出よう!
ここで粗方目的を達成し暇に、とりあえずブックオフでも行くか~と中心街の方に行ったが面白い物は全然無かった。
と言うかここの店余り立ち読みできない…まぁ別の店舗に行くべきだったな。
本格的にやることが無くなり駅に移動、新大阪までの特急券を調べるが4000円超えで驚く。
以前はもっと安かったのに値上がりってのは嫌だねぇ…まぁ今回は貧乏旅行だし行きの逆行程で大阪>神戸>姫路で新幹線に乗って帰るルートでやろうか。
姫路や神戸に行くのも久々だな…あの辺の神社もあまり制覇していないし今回やっていこう。
夕飯の総菜を買うために特急券は延期しスーパーに移動、手頃に半額になった安物を買いあさり帰宅。
<br>
今日はこんなところですか。
体調と財政の回復回、まぁ地味に終わるのも仕方ないか。
売却作戦も遂に申し込んだし次回辺りはスーパーの金券作戦も動く予定、いよいよだな。
積みゲーも非常事態動員で数が少なくなったので大分楽になったが6月には世界樹来るからなぁ。
アレ大分長いはずだし今の攻略の手も緩めないように!
そして第二第三の売却作戦の実行もやっていき次の旅行計画に繋げるのだ!