休日日記 ~オペレーショントルネード

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は深夜の探索東京ドーム編を行った、以外に自転車でも一時間以内に行けるものか。
このデータだと秋葉原までも自転車制覇は夢では無いな、一時間程度で行けると見た!
帰ってからは最近はまってる映画でつい時間を取ってしまい寝るのがかなり遅くなった、と言うか朝だった!
またやっちまったと思いつつ行動開始、毎度のごとく飯でも食うか。
食後家事をしつつ今日は何をするか考える、やはり前回出来なかった医者と池袋探索かな?
今回も洗濯機を回してしまったので出撃は少し遅くなりそうか?
何だかんだで夕方に家事は終わり準備も完了、体調は悪くない感じであった。
どうすっかな?昨日行った東京ドームとかも興味はあるが…迷うところだな。
結局のところ病気を早く叩いておきたかったのと前回行けなかった池袋中古ショップが気になり病院デーに設定。
池袋に行くか、今回も自転車使おう。
<br>
池袋に到着、先ずはアニメ関係に行こうとするが通りかかった先で目的の皮膚科を発見する。
近場に駐輪場もあったので何かの運命かと思って行くことにした。
入ってみると患者数は兎に角多い、やはり人気の医者と言うことなのだろうか?
一時間くらい待ってようやく自分の番が来た、とりあえず症状を伝えて診てもらう。
結果から言うと病気は乾燥肌という大したことの無い内容であった…ふぃ~俺の一時間何だったんだ?
たがもう一つ腕にできたできものについて相談しており、こちらはそこそこ大きくなっていたので取ることも勧められた。
原因は中に垢が溜まってるらしい、賢明な読者諸兄(いらっしゃるのか?)は粉瘤という名前を聞いたことがあるだろう。
実は昔背中にもできたことがあるがあの時は切る必要ないくらい小さく今になっても大きさは変っていないので放置しているのだ。
だが今回のは徐々に大きくなっているのと仮に化膿したら発熱が予想されるレベルと言われたのだった。
ちなみに手術扱いで費用は一万円程度…払えない額では無いが地味に手痛い。
昔行ってた医者とは違うしな~仮にここが儲け主義とかだったらそのように案内するだろうが、聞いたことは理にかなってるしな。
今はかかりつけ医が欲しいところだし覚悟を決めて受けても良いかもしれない。
何れにしろ三月頭に献血が解禁されていつもと違う場での献血がしたいと考えている。
手術をするとしばらく出来なくなるはず、他に手術は要予約の一週間後とかになるらしいので今は貰った薬の効果を見つつ待つか。
病院後は残量の減っていたうがい薬や寝癖治しを購入した。
ここまでで大分時間が来ていた、アニメショップも諦め別行動に移る。
友人から貰った商品券があったのでデパートへ、実はデパートには余り行ったことが無く何か使える物がないか探した。
今日は持ってきてなかったがある程度は目星が付いた、紅茶とか買いたいが今は大量にあるしなぁ。
帰りがけ地図アプリでたまたま新宿に中古アニメショップがあることが判明。
さすがに今から行っても無理か…原宿・渋谷の時に同時進行させるかな?
<br>
今日はこんなところですか。
やること山のような東京編、本当に時間と休みが足りない。
そしてついに出てしまった手術の話、まぁ100%悪化するわけでは無いのでやるやらないかは自由だが。
費用を稼ぐためにも今は売却作戦かな?近々の新刊漫画が届いたら読んで送ろう。
てか会社で受ける資格試験中止になったし前に済んでいたところの敷金返金とかまだなのか?
他に次回は三月に入ってて月一購入の受取とかもあるので東京ドーム編か皇居編ですかね。
時間のあるとき新宿などの南下作戦かミュージアムだな、早く次の休み来ないかなぁ~。