休日日記 ~消滅都市

休日、有給休みの今日の出来事です。
昨夜は売却作戦準備のため寝るのは少し遅くなった。
いざ終わって寝ようと思ったが入れ忘れた荷物があってやり直し…まぁすぐなんだけど。
そして本棚のスペースも空いたので少し整理して就寝と言うパターン、漫画本も大分片付いてくれたな。
そんな今日のスタートは電話がかかってきて一度起床、相手は郵便局だった。
もしかしたら寝ぼけてて集荷依頼を二重でやってしまったか?と思ったが単に時間変更のお願いだった。
何でも集荷が多いらしく時間を遅くしてくれと…当然今日は予定があるので悪いけど…と断るが通常通りにやってくれるとのこと。
いや結局出来るんかーい!まぁそれならそれでいいやと二度寝、そして昼頃に起床した。
とりあえず指定の時間まで30分程度とすぐだったので準備を始めるが、風呂に入っているときに集荷がやってきたらしくかなり慌ただしいことになった。
それでも何とか荷物の送付完了、あとは待つだけ…早ければ二週間程度で金が手に入るかな。
こうして今日の目的の半分は終わったのであとは地方銀行のATM利用で出るくらいか。
銀行ってのは無駄に時間に厳しくすぐ閉るのが好きになれない、遅れると意味が無いから早く出ることにしよう。
仮面ライダーBLACK RXを区切りのいいところまで見て出撃する。
自粛ムードに加え明日からいつもと違う場所に勤務だからあまり長居はするべきではないな。
<br>
先ずは地下鉄にて移動、日本橋に到着する。
ここで少し歩いて某地方銀行の東京支店へ到着した。
早速ATMにて通帳更新、二ヶ月ぶりだから少し時間がかかったが上手くいった。
通帳も確認すると敷金の振込みも無いことが判明、これは電凸案件ですな。
ついでに少しお金を下ろして移動、手数料が無いってのは本当に嬉しいねぇ。
それからは歩きつつ近場の薬局で乳酸菌タブレットや栄養ドリンク、うがい薬などを購入。
乳酸菌も風邪やインフルには効くとか言うがコロナにはどうなんだろ?あと紅茶とかも効くのかな?
さらに本屋で漫画を二冊購入、引きこもり生活になると娯楽が大切になるからな。
一旦帰宅してからは再出撃でスーパーにて食料品購入、あとペットボトルのリサイクルなどを行った。
ふぃ~アルコール消毒液どこにも無いけど何時になったら入荷なのかね、買い占めとか嫌だねぇ。
何というか本当はウイルスより人間が怖いんじゃないのか?(心霊スポットで幽霊よりも人の方が怖いって言葉があるように)
どうでもいいが帰り途中でたまたま近場のドンキで除菌液入荷とか宣伝してたのを見たけど、そこもそこでプチオクラスター化してて本末転倒とは思ったけどね。
やれやれ、こんな状況で一ヶ月後には本当にどうなっているのか…。
<br>
今日はこんなところですか。
自粛ムードなので素早く帰宅、そして忘れていた元管理会社への電話。
まぁスマホアプリで銀行口座の状態は常に見れる、観察しつつ次に時間が取れる日に電話だな。
実際貰えるのは1~2ヶ月程度とは言われてるらしいし本当の2ヶ月目まではあと一週間ある。
そんな来週はちょうど皮膚科で手術の日でもある、そこまでで入金が未だなら発破とまではいかないが追い打ちしかけてみようか。
他に理髪店に関してはマジでどうしようか迷う…実は近所の個人店が営業しているのを見たが。
前の店はもう15年以上通って超馴染み店だったから今更別の店でやるなら勇気がいるな…。
どうせ初見の人らばかりの店舗に一ヶ月応援だから今月はここで凌ぐか?それとも禁が解かれるまで待つか。
何とも悩むところ、ここが正念場か?