休日日記 ~春のまたぎ連休

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえず午前に指定していた荷物が二つ届いた、怒髪天の通販限定CDと実家からの救援物資である。
よしCDはあとでiPodに落とそう、物資は至急検品、そして飯を作るか。
荷物の受け取りが完了し既に達成目録の半分は完了したも同然、いいペースだった。
残りは病院で手術の経過報告、あとは散々迷っている理髪店くらいである。
理髪店も未だにどうするか迷っていた、今日明日が休みになったので古巣に帰ることをまたも考えたりした。
ただ先日から少し体調が悪く風邪か花粉症なのかよく分からない状態が続いていた、コロナじゃないとは思うが万一と考えると…。
前回も書いたが今回のように気軽に向こうに帰れなくなった場合の非常時用の店は必要だろう。
どうせ来月も他店舗応援で知ってる人あまり居ないしここは覚悟を決めてやるべきだろうな(緊急事態宣言も延長するというし、いつもの店に帰るのはまだ先だろう)
そんなこんなで考えがまとまり飯も食い終わった、眠いような状態が続くが紅茶と入浴で対処する。
洗い物を済ませて皮膚科の予約をして準備完了、さぁ行ってきますか。
<br>
皮膚科に到着、ここで予約番号を言うが結構な待ちになっていると判明。
しまった…こんなんならもうちょっと早く予約入れとくべきだった。
正直時間指定とかが出来ないし現在の番号がよく分からんのよな…帰るわけにもいかないのでしばし待つ。
一時間程度してようやく名前が呼ばれ前回摘出した物は石灰化した皮膚の一部とか説明受けて終わった。
とりあえず皮膚が完全に閉じてないので今後も注意しつつ薬も継続らしい、まぁそのうち治るそうだが。
こうして病院が終わったところで理髪店に急行する、前回開拓した店…時間は八時前までやってたしまだ間に合うはずだ。
店主もまた来てくれとか言ってていい人っぽいしな、そんなことを思いつつ店に行くとやっていない模様?
気になって店の張り紙を見ると時間短縮は分かるが当分の間常連しかやらないと書いてある始末。
ふざけんな!前回のは何だったんだよ!すごい裏切られた気分なんだが…。
こうなったら意地でも今日やってやる!とスマホの地図アプリを駆使し近場の理髪店を探し回るがどこもやっていないのであった。
何かもう絶句…クソ真面目に他県に移動とかもやめてんのに…大阪から来てる同僚は大阪に戻って行きつけの店とかで遊んでるらしいのに…何で俺だけこうなるの!緊急事態宣言って何なんだよ!
色々と納得がいかなくなった、マジで古巣に帰っていつもの店でやって貰おうか…。
苛ついていたらズボンから何やら不穏な音が…糸がほつれていたが股間(金の玉あたり)から破けたらしい。
苛つきってのは伝わるらしいな…ついてないとホントどこまでもついてないのか?
とりあえずスーパーに寄って帰宅、落ち着いたら自宅のPCを再起動させ理髪店リストを確認する。
一応やっているところが新宿にあるようだな、評価はそこそこ…どうするかだが偵察に行っとくか?
結局動画を見始め夕飯も作ってしまったのでしばらく自宅待機、気づけば日も月も跨いでたのでアマゾンで月一通販の注文もした。
動画はいいところで中断して再出撃、ルート開拓をして帰宅する。
ふぃ~明日か…さぁどうなるか。
<br>
今日はこんなところでしょうか。
色々と達成はさせたが最大の目的が未達…まさかの裏切り行為とはな。
もうここには行かない方が良さそうだ、やれやれだな。
そんなこんなで明日の行動に選択肢が追加された、全く参るなぁ。
他にはすっかり忘れがちだが敷金返却か。
毎度毎度書いてるけどいい加減ガツンと言わないと駄目かな?