休日日記 ~さっぱり妖精って昔あったな

休日、今日の出来事です。
昨夜は台湾旅行関係で色々とやってて朝、やっぱりロードワークはやらなきゃと…やって寝たのでやはり遅い。
代わりに台湾ホテルがついに決定、台湾新幹線のお得情報ゲットや時刻なども大分固まってきた。
良い感じだな、ただし六連勤やった後にだから本当に倒れるかもしれんが…(苦笑)
あとはホテル予約の際にポイント使おうと思ったが出来なかった…どうやら海外ホテルには使えない模様。
これなら東京編のホテル予約の時に使えば良かったと後悔だが、来月に予定してる買い物で今すぐに欲しいものに使うことにした。
やはりカバンや米はすぐにないと困る、カバンなんて今ボロボロになっても無理矢理使ってるわけで。
さて、そんな今日だが台湾編もそうだが理髪店に行きたかった。
髪も大分伸びたし10月に入ると準備で益々忙しいだろうし休める保証も無いのだから。
まぁ前回もそうだったが恥をかくのは最初だけだろうし我慢しよう、あといつも時間食うから早くに行動しなきゃな。
とりあえず昨日運動して寝たため空腹も限界、二度寝の合間に準備してた炊き込みご飯を食べる。
同時に最終回間近まで見ていた勇者王ガオガイガーを一気見!
終わってからはFINALの1話も視聴したところで夕方、そろそろ行かないとまた遅くなるぞ!
<br>
そんなわけで急ぎ家の掃除を片付けて出撃する。
駅に到着したら理髪店に予約の電話をしてみた。
理髪店店長「今日は白髪染めのお客さんがいるから少し遅くなるね、増税前だからねぇ~」
おのれ増税!迂闊だった…やはり遅くなるとまずかったぁ~!
それでも今日はやってくれるという店長の温情を受けて行くことにしたが時間まで暇に。
時間ロス対策で夕飯の買い物をして一旦帰宅、一先ずやり渋ってた風呂掃除を片付けて再出撃した。
理髪店に関しては無難の一言、今回は遅いので終わってからは長居せずに帰宅。
最寄り駅に到着してからはコンビニでアプリ更新や漫画チェックなどして帰宅する。
ふぃ~毎度毎度身から出た錆とは言え理髪店に行くと一日終わるなぁ。
<br>
今日はこんなところですか。
理髪店デー、まぁ仕方ないと言えばそうなのだが…。
ただそれよりも今は台湾編ですかね、もう10日切ってしまった。
まぁ来月に入ったら海外旅行保険やお得なチケットを購入しよう。
これで本当にいよいよ海外旅行か…早く来い!