休日日記 ~春のまたぎ連休・五月到達編

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえず飯、そして動画を見つつ達成目録の確認をする。
やはり第一は理髪店か、どうにも堪えられないわけだし明日からまた仕事だ。
逆を言うとそれ以外の予定はない、兎に角さっくり終わらせてこようか。
飯を食べ終わり掃除も完了、家事が済んで出撃体制に入る。
すぐには理髪店に行けず先ずはペットボトルや昨日届いた救援物資の残骸段ボール処理に入る。
終わってからは理髪店に移動、さぁお手並み拝見と行きましょうか。
<br>
30分くらいして理髪店に到着、結構人数が居たのでしばらく待つ。
またも30分くらい待って自分の番が来る、この店はチェーン店系で担当はおばさんのようだった。
自分の希望を伝えるが大雑把過ぎてなかなか伝わらない…そうだいつものところでは阿吽の呼吸だがここは初めてだった。
何とかかみ砕いてある程度伝えて開始、これまた30分程度で終了する。
いつものところは個人店でじっくりやってくれるがここは大衆店だから回転率が重要ってことか…。
イマイチ切った感覚はしないところだったがお礼を言って店を出る、まぁあくまで緊急時ってことにしようか。
その後は新宿の街を移動中に薬局を発見、古巣で色々とお世話になった店か。
入って物色してみたところ少し欲しいものを発見、最近小バエとか一匹だが出てくるので小バエ取りとか買ってみるか。
さらにドンキで縄跳びを購入、ランニングがめんどいときにはこれを使おう。
健康のためには適度な運動、10分程度でも良いから今日からやっていくか。
そして帰宅し飯を食おうって時にズボンから不穏な音が…バリって…。
見てみると昨日と同じ場所が破れていた…おいおい!予備のズボンまでもやられたのかよ!
そんなわけでアマゾンの荷物に緊急発注、昨日買おうかどうか迷ってやめたけど結局こうなるのか…。
<br>
今日はこんなところですか。
やりたいことは出来た、疑問や課題は残ったのだが。
他にようやくだが元管理会社に連絡もついた、今月中旬には敷金の返却がされるらしい。
「ご了承いただいたので~」とか聞いたが電話しなければ話は進展しなかったと思うのはこの際無しにしよう。
これで入らなかったら苦情言っても良いレベルか、まぁ早々はしないけどね。
最後に今日は漫画を買って帰ろうと思ったが売切れだった模様。
アマゾンでもそのようだし大人買いも一旦休止の時期かな?