休日日記 ~散髪まだか!連絡まだか!

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
疲れてて起きるのが少し遅くなったが、とりあえず毎度の如く飯の準備。
昨夜見ていた動画の続きを流しつつ飯を食べながら今日の達成目録を確認する。
第一優先として今日は理髪店か、大分悩んだが古巣でやることは次回にして開拓先に行くことにする。
そして給料も入ったので買い物、漫画本や薬品などがメインである。
電化製品とかゲームとか何か必要な物あれば少しは良いかな、ちょっと調べに行くとしますか。
一部はアマゾンでも良いが一週間経てば来月分の買い物にも飛ばせる、受け取るタイミングなどもあるので考えての注文だろうか?
例によって明日は早番+自粛ムードなので迅速に行動せよ。
そんなこんなでまとめてたら会社からラインが、何でも来月からまた別の店舗に応援に行って欲しいとのことだった。
マジかよ、栄転のこともそうだが何故に自分ごときがこの会社に買われているのかホント分からない…。
しかも前と同じ大きい店舗かよー!まぁ今度は二回で終わりみたいだが緊急事態宣言によるので長くなる可能性もある。
まぁ正装のためにも今日は理髪店だな、兎に角準備して出撃しよう。
だが何だかんだで遅くなってしまい目星をつけてた理髪店に電話するも時短営業で終わってしまったようだった…。
やっちまいましたなぁ…元々遅く起きたのも不味かったしどうするか?どうせ今日池袋に行くからそちら方面も開拓するか?
あと月曜日もやっている理髪店も少なからず見つかった、以前の職場の近くにあるようだから定期で行ける。
こうなったらと散髪は五月までに済ますに妥協、今日は達成目録に全力で開拓することも加えよう。
嫌らしいタイミングでスマホの電池切れが起こったのも遅れた原因の一つだったが何とか充電も終わった。
どうせ今日散髪できないなら掃除も済ませてから出るか、やれやれだな。
<br>
先ずはスーパーにてリサイクル&資金調達、終わったら買い物は置いといて池袋に急いだ。
ここでいつもの薬局件電化製品・ゲームを見たかったが店がコロナの影響で早期閉店していた。
一週間前よりも早い閉店時間になっているとは…恐ろしやコロナの影響。
だが冷静になると無理して電化製品やゲームは買う必要はないと分かった、薬を買えないのは痛いところだが先を急ごう。
道中の薬局(ちょうどセール中)にてサプリや歯ブラシなど購入して理髪店開拓に向かった。
とりあえず最初にGoogleマップで一番目に見つけた理髪店に行ってみたが片付けの途中だったらしい。
おしい!まだやっててくれれば!だが店の店主と話すことは出来た。
普通の理髪店らしく月曜は休み、今はコロナの影響で19時頃には閉めるとのこと(普段は20時過ぎまで)
「また来てください」とやたらと礼儀正しい親父さん、決めた!次の木曜日皮膚科の再診で池袋来るしここでやってもらおう。
値段も安いらしいしな、今までのところに行けないのは辛いが覚悟は決めよう。
その後はドンキホーテなどに立ち寄り最寄り駅近くまで戻った。
何気にマスク売ってるけど怪しいな、全国マスク工業会会員マークないし(先日偽マークまで出回ってるとか記事を見たりしたしな)
とりあえずここでは買わず本屋で漫画を購入、さらにスーパーで夕飯の種を購入して帰宅した。
帰宅後はゆっくりするかもう一度出るか迷った、明日早番で自粛ムードなのは分かっているが…。
だが一つ可能性を懸けたくて再出撃、新宿のドンキホーテに行ってみた。
ここで小林製薬のマスクを発見!布マスクにしようと思っていたがこちらを買おう。
さらに探していた浅田飴のうがい薬を発見!アズレンといういかにも効きそうな成分を含んでいるので一つ欲しかった。
先日もコラボしてたよね、ここで少しでも貢献できて良かったぜ。
色々と見つかって嬉しかったので座椅子も一緒に購入して帰宅、あると便利だったが安く買えて良かった。
こうして帰宅して一日終了、ふぃ~結構お金使ったかな?
<br>
今日はこんなところですか。
一時延期の理髪店、それでも良さそうな店は見つかった。
まぁ物は試し、不安はあるがいざって時に頼れる店は多い方が良い。
しかし次回の休みが月曜なのがなぁ、ここでは来月から応援に行く店舗にお邪魔してみるか?
あとは毎度毎度忘れている敷金返却の電話、相手も忘れているのか故意なのか連絡もない。
次回月曜に再連絡だな、いい加減これも終わらせてしまわないと。