休日日記 ~敵多き冬

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ遅くなる時間前に就寝、今日は朝に一度起床しました。
起床した原因は荷物が来たから、そんなこんなで受け取って二度寝したりして昼頃に起床した。
とりあえず荷物の検品と飯を作る…しめ鯖丼つくったけどメチャクチャうめぇな!鯖最高!
食後やってきた仕事用の靴や桃鉄などを準備、そして一つだけまだやってきてない荷物があることも判明する。
ヤ○トなのに珍しいな…追跡を見ると大阪からの出荷で小荷物だからメール便とかだろう、明日とかになるかな?
一先ず桃鉄の慣らし運転と荷物到着を待つことも含めてしばらくゲームをして遊ぶ。
ほどほどのところで家事に転換、しかしながら荷物が到着する気配は無い…。
前述はしたがメール便なら恐らく明日、そうじゃなきゃ19時過ぎの遅便か?まぁ待っていられないからそろそろ行動に移ろうか。
一応今日の予定は特になし、強いて言えば浅草の寄席に行くことくらいだった。
ただ昨日会社から業務命令に近いことを言われた節がある、それはインフルエンザの予防接種を受けることだった。
今年は熱が出るとヤバイらしい…コロナかインフルか分からず無駄に医療機関を二転三転することになるとのことで。
なのでこの命令には納得である、そして職場近くの病院が提携?とかの医療機関らしく予約なしでしてもらえるとのことだった。
荷物関係で遅くなったが早く行くとするか…休みなのに出勤してる感も半端ないけどワクチン代は会社持ちだしね。
準備して出発、移動中も桃鉄するとしますか…Switchが携帯機で本当に良かった。
<br>
職場最寄り駅に到着、病院まで移動する。
受付で従業員証を出したりして事情を話すと問診票を渡された。
提出して少しすると診察室へ、今日は混んでなかったのですぐだった。
そのままインフルエンザワクチンを注射して終了、ふぃ~本当にすぐだったな。
あとは会社に領収書を提出すればこの恒例行事も完了か、明日すぐに出してしまおう。
いつものことだがインフルワクチンを接種するとその日はだるくなると言う副作用があるからな、今日は落語を聞いて早く帰るか。
浅草に移動、ここで今回も落語を聞いて一日が終わった。
今日来た理由としては知らない人が多かったから、大体は落語協会多いけど今日は芸術協会メインなのか。
結果的にかなり当たりで面白かったね!本当に良い開拓だった。
ただしインフルワクチンの副作用で途中からちょっとだるくなって集中しにくくなったのが唯一残念か(来場時間が遅くなったのも)
こうして満足して今日も帰宅、ふぃ~また桃鉄しますかね!すっかりハマっちまってます。
<br>
今日はこんなところですか。
帰ったら最後の荷物も届いていた、やはりメール便だったか…まぁいいけどね。
そして新たなる刺客桃鉄登場…高校以来だからやっぱハマるな~。
あとは先日歯医者に行ったばかりだけど最近何故か歯というか歯茎が痛いのが気になっている。
ネットで調べるとやはり歯周病ってのが多いけど軽く見てると恐ろしいからな…色んな病気の原因になるし。
一応口内炎や歯肉炎の可能性もあると書いてあったので塗り薬買ったが一週間くらい治らなければ我慢せず歯医者だな。
まぁ行ってるところは安いし親切だから相談してみるのも手か…歯磨きの時きついしな。
やれやれ…今日のインフルでもあったが病院ってのはどうにも嫌なんだけどなぁ。