休日日記 ~恐怖のワクチン二回目連休1日目

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼前に起床しました。
いきなりだが今日は予定がある、コロナワクチン接種の二回目になるのだ。
とりあえず飯を食べて出撃することにした、なおその他の予定は以下の通り。
<連休中の達成目録>
・病院(体調次第)
・落語(体調次第)
秋葉原回遊(体調次第)
・買い物(薬・紅茶など)
積みゲー、積み円盤処理
ワクチン二回目は高確率で発熱するらしいので恐らく今日の夜~明日あたりは動けなくなる可能性が高い。
そんなわけで連休中の予定はほぼほぼ体調次第が入る、買い物など今日できそうならば全てやっておくことか。
こんな時こそいつもサボってる円盤処理とかが捗るかな?状況次第だが。
他には買い物や掃除などは今日中に終わらせないといけない、動けなくなって来週の休みに飛ばすのはさすがに堪えきれないし。
明日がどうなるか分からない以上効率的に動こう、鬼が出るか蛇が出るか…後は野となれ山となれ!
<br>
不安になりつつ出陣、時間も迫っていたので接種会場に急いだ。
前回同様説明>検温>診察>接種のパターンでサクッと終わった。
なお発熱の可能性が高いとのことでたまたま薬箱から見つかった昔貰った頓服薬が使えるか診察の時に聞いたが、相手の医者に事務的な対応されて少し悲しい…。
結局自分で調べたら一般に流通してるロキソニンと同じ物らしく使用は出来るようだった、まぁ出来りゃ使いたくないけどな。
接種が終わってからはそのまま買い物、いつもの電気屋やスーパーなど。
電気屋では今回も薬、ようやくニキビ治療の塗り薬や耳の痒み止めが手に入った!
スーパーは相変わらず、明日動けないかも知れないので少し多めに食材を買った。
帰宅して荷物を置いたら再出撃、とりあえず秋葉原に行って今日は終わろうか。
<br>
道中で地方銀行のATM更新&資金調達をして秋葉原に到着、時間は夕方前とまだまだ浅い。
だがこの時点で既に腕が痛くなっていた…まだ前回ほどじゃないが明日が心配だな。
そして秋葉原では最近入り浸ってるレトロ&同人ゲームの店や輸入食品店などを訪問した。
あとは少し調子に乗って久々の宝くじを買ってしまったり、使う気は無かったけどまたもつい散財してしまう。
一応最後に行ったガンダムカフェでは何も買わなかったけどね…あそこ何も買わずに出にくいんだけど。
同人屋で新作漫画とか探したりして完全にやることが無くなったら帰ることにする。
何か知らんが結構だるいな…これも副作用の影響なのか?
こうして不安を抱えつつ次回に続く!
<br>
今日はこんなところですか。
ワクチン接種回な一日、苦しいのはあるが逆にこれで一安心ってところもある。
問題は明日ですかね、これ書いてる時点で結構腕が痛いしついに微熱だが発熱してしまっている…。
職場では9割の人が発熱したらしく一人に状況を聞くとインフルエンザを思い出したとのことだった。
多少の熱くらいはいいとしても40度とかの発熱にならないといいのだがな…。
連休で明日も休みとは言え、さすがに今回は大事を取って普通に回復回ですかね。
まぁこんなときこそ円盤・ゲームをどんどん進めて行こうぜ!明日もまともだったらな…。