休日日記 ~ワクチン接種連休その2

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってたが洗濯するのを忘れており、全てやってから寝たらかなり遅くなった。
そんな今日は荷物受取のためインターホンで一度起床、今回は荷物遅延でヤマトが来たか…ここは早いからな。
かなりでかい箱を受取ってから二度寝する、だが空腹で昼頃に起床…しかし腕痛ぇな、ワクチンの副作用か。
熱や頭痛が無いのは幸いだが二回目はどうなることやらな、まぁ来月だしまた連休貰うと思うから考えないようにはしておこう。
そして起床後は蕎麦をゆでたり荷物検品、他に先日購入した洗濯槽洗剤で洗濯機を掃除する。
ブルーレイもまた時間作って見ないとな、パソコンもこれを見越してブルーレイ搭載型を買ったし持ち腐れは勿体ないぞ。
洗濯機も入居したとき強力な洗剤で大きな掃除を何度もやったためかあまりゴミは出なかった模様、まぁ臭いがなくなるのは大きいが。
蕎麦もそばつゆを買い忘れたので適当な買い置きのパスタソースを使ったが不味かった…ぐえ~久々に大失敗!
何だかんだで色々と終わったところで達成目録を確認する、さぁ今日は何をするか?
<本日の達成目録>
・病院
・落語
・懸賞応募in秋葉原
・買い物in秋葉原(ゲームなど)
・買い物in丸の内(紅茶)
積みゲー、積み円盤処理
・町田&八王子編
国会図書館で一部資料確認(任意)
上野国会子ども図書館で一部資料確認(任意)
熱はないので病院には行けるが患部の調子は良いほう、天候が雨だし病院までは少し遠いし迷うな…。
秋葉原にも行っておきたい、懸賞もだが買いたいものやワッカのプレイもしたいしね。
他には時間的に難しいかな?まだ掃除とかもしてなく家を出れないし、明日も仕事が早番じゃないとやるのだがな。
そんなこんなで色々と決定したところで行動開始、まずは家事を片付けて買い出し・段ボール処理だな。
動画を見つつ作業を始めていくが腕の痛みが上がっていく…いてぇ!頭痛も少々しているが腕や肩と連動しているのか?
苦しみながら何とか終わらせるが時間的に夕方か…落語は難しくなったし下の三つはもう無理なレベルだな、さぁどうするか?
前述のとおり明日は早番なので時間制限が有るし遅くには帰れない、また買い出しは先にやるべき。

その後に行動となるとなかなか微妙であるな、どうするか?
<br>
雨で苦しい中買い物終了、段ボール処理も終わり出撃準備OK。
そしていざ外出ってところで雨がほぼほぼ止む、こんなときになんでやねん!
気を取り直して秋葉原へ、ここで色々回って色々やろうかと思っていたが何だか気分が悪くなる…。
これもワクチンの副作用か?一応トイレに駆け込んだら良くなったが昨夜の激辛ペヤングのせい?全く分からんな。
持ち直したところで買い物開始、いつもの電気屋で虫除けスプレーなどを購入しようとする。
先日自宅に蜘蛛がいたようで…蜘蛛って苦手なんだよなぁ…あれから全然見ないんで本当に居たかどうかも不明だが。
迷ったあげくスプレーの尼レビューを確認すると本やCDケースなどに液の跡が残ることもあるのが判明し買うのは止めた。
最近酒の炭酸水割りとかにもハマっててこれも買うか迷ったが今のを飲んでからにするべく止める、まぁあんまりのんべぇになるのもなぁ。
結局買ったのはスーパーで買い忘れたティッシュ、あと数が減ってたマスク、喉が渇いたのでポカリだった。
ポカリもワクチン打つ前に飲めば副作用が温和されるという謎の民間療法も出ているらしい、今飲んで聞くかどうか分からないがだるいので店から出てがぶ飲みした。
その後は先日調査した中古ゲームショップで閃乱カグラの続編を買うか迷っていたが、店が閉店しそうになり勢いで買ってしまう。
先日買った初代のリニューアルも面白いが好きなキャラの半分が出ていないのが難点だった…そんなわけで今回はやる気持ちを抑えきれず行動してしまったのだ(あと価格が2000円以下だったのも大きかった)
ただしこれでまた積みゲーが増えたから注意と自覚を!攻略に本腰入れるのは前作が終わってからね!
買い物が終わってからはゲーセンに行く、ここでwifiも借りてアズレンのアップデートも済ませる。
そして昨日できなかったワッカもプレイ!二回目で早くも慣れてアズレン曲でフルコンボを取れるようになったな。
本日買ったカグラの曲もプレイ、いや~ホント好きなゲームの曲が出来るってのは素晴らしいな。
こうしてすっかり満足したところで帰ることにした…が、帰り道に思い出す。
あれ?懸賞出し忘れた?
<br>
今日はこんなところですか。
連休終了、そして腕が未だに痛い…気分の方は晴れた空のように良くなったのだが。
これは二回目心配だな…マジで熱出るんじゃねーの?まぁ休みは必須だな。
他に今日できなかったことは次回、病院は状況を見据えて臨機応変での行動を。
アズレンコラボで行きたい店もあるからな、色々と忙しくなりそうだぜ。
最後にゲームも気づけば大所帯になってきたね。
まぁ以前みたいに簡単にリストラはせんのだが、優先度の低いのは今のうちにまとめといてもいいかもね。
売却作戦か~ホント何時やろうかの、漫画も溜まってきてはいるのだが…。