休日日記 ~休日日記 ~転勤後最初の連休Part1・二日目

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず飯の準備、そして食いながら今日の予定を考える。
<本日の達成目録>
・定期券購入
・照明工事
・マッサージ屋開拓
・温泉開拓
・眼鏡屋開拓
紅茶専門店開拓
・続大須調査
小牧空港調査
とりあえず大した予定はない、やるべきことは昨日で結構やりきったからな…。
まぁ厳密にはやりたいことはあるのだが遊び関係がほぼ、今日はちょっと気乗りがしない感じか。
そこそこ寝たのはいいがちょっと疲れ気味なところもあれば、しばらくまともにゲームもやっていないことも考えていた。
今日は照明の改装工事をやってから自分自身の充電かな、明日から本格的に仕事だしね。
そんなこんなでしばらくまったり…おやつの時間当たりにそろそろ動くかと重い腰を上げた。
<br>
先ず早速照明工事に取りかかる、昨日買ったプレートやネジを確認。
だが買ったプレートとネジが合わなかったことが判明して急遽買いに行くことになった。
まぁしょうがない…東急ハ○ズのでは穴径とか書いてなかったし、近隣にもすぐにホームセンターあるので手間はかからない。
確認しつつお目当ての物を入手、帰宅後作業再開する。
慣れてないこともあったのか思った以上に時間がかかってしまった。
でも退去時すぐに変更できるようにはしておいた、この辺手間がかかった分出るときは元に取れるだろう。
下手して破損させると金払わないといけないしな…ふぃ~神経使ったわ。
持ってきたLEDシーリングを取り付け明るさが明らかに違うと思う、やっぱこれだわ!
作業終了後は既に夜、後片付けや掃除したりやってきた漫画を読んだりしたしなぁ。
とりあえず飯を買いに行くついでにこの辺の開拓・探索をして今日一日終わることにした。
あと通勤定期どうするかだな、明日自転車で行くか電車行くか?
何れにしろ天候が悪い日には自転車じゃ危険だから必要にはなる、いつかは買わないといけないわけだが…。
<br>
今日の再出撃、先ずは近所のスーパーで色々と買い物。
閉店一時間前くらいに総菜が半額になるんだな、今度から狙っていくとしよう。
そして今日は久々の肉解禁日なので色々と買って食べることにする、ただ魚も食べるも忘れない。
それからは駅に移動、定期を買うことは買うがいつから有効にするか悩んだ。
明日とか車が使える同じ社宅の人が突然来て乗ってけとか言いそうだしな。
ただ一度電車+バスで行っておかないと要領も分からないからな、こうなりゃ明日一度行ってみるか。
六ヶ月定期購入、そして時刻表を見て帰宅することにした。
明日早速電車+バスで行ってみるか、実際バスの接続上起床・出勤時間は前と変らずになりそうだがな。
やれやれ、今度はどうなることやらな…少なくとも地獄の東西線よりかはましだと思うが。
<br>
今日はこんなところですか。
長い赴任休暇も終わりで明日から本格的に仕事開始です。
とは言えやることはしばらく作業になると思うのですがね。
あとは初期段階でやることは大体終わったので開拓と訪問を続けていきましょう。
マウンテン・えいこく屋・水族館・小牧空港…まぁ色々と、楽しみは後に取っておくと言うことで。