休日日記 ~疾風!熱田神宮編

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日は昼前に起床しました。
少し早めに寝たせいかいつもより起床は早い、とりあえず飯でも食うか。
お菓子や蕎麦を食いつつ達成目録を確認、時間が早いから色々と出来るかな?
<名古屋編やることリスト>
・眼鏡屋開拓
・温泉開拓
紅茶専門店開拓
・続大須調査
・神社訪問
・マウンテン訪問
名古屋港水族館訪問
東山動植物園訪問
中部国際空港調査
・犬山探索
とりあえず今日は熱田神宮に自転車突貫を考える、距離は職場に行くよりちょっと遠くなるだけだ!
さらにそこから中部国際空港に行くと電車賃の節約になる、この二つを成し遂げよう。
実際熱田神宮は何回も行ってるし参拝もそこまで時間はかからないはず、ここは空港に時間を割こう。
他には電力会社からの料金設定の郵便物が来ていた、支払いとカード払い設定は忘れるからすぐに…今日中にやるべきか。
あとアマゾンプライムとの組み合わせでお得になるという記事もあったので帰ってから調べとくか。
実際都市ガスとならもっと安くなる見たいがうちLPガスだしな、そこだけが惜しいんだよなぁ~!
何だかんだで紅茶タイムも終了、相変わらず動画とウェブ漫画タイムをしているが同じ失敗をまたするわけにはかない!
ここはさっさと出てこようか!10月とは言え今日は暑い、頑張ってくるかな!
<br>
自転車で出発、ひたすら移動していく…目標は遠いのだ。
道中のコンビニで電気料金の振込み、料金払いの郵便の投函も終了した。
後は水道局くらいだな…てか会社から火災保険の案内もあったがあれはどうすりゃいいんだっけ?
途中の大須で前々から参拝したかった神社の御朱印を頂きつつ、ついに熱田神宮に到着した!
いや~長かった!一時間はかかったか?調べりゃ15キロと実は職場の二倍近かったりしてw。
一先ず休憩がてらに熱田神宮を参拝するが万札しかなくお賽銭が入れられないというトラブル発生!
まぁ今回はいいか…愛知に住んでりゃまた来る機会があるさ。
ここまでで時間的に夕方だった、帰りがどうなるか…明日も仕事なので早くは帰りたい。
だがここまで来たらこのチャンスに乗って行くしか無いな、名鉄に乗って移動するぜ!
意外に高い運賃を支払って中部国際空港に到着、さぁ開拓だ!
<br>
時間が無いので素早く回遊、発着ターミナルを見学していく。
また母ちゃんのご機嫌取り用のグッズも購入、今は金が減るが後々で補填ができるし先行投資みたいな物だな。
施設は色々と閉まりつつあったがかなりのことが分かった!やや高い金払って来た甲斐があったな!
とりあえず何時までも居るわけにも行かないのでそろそろ帰るか、しかしあの道を引き返すのか~!
列車も直近のが全車指定席の車両しかなく仕方なく指定券購入、ふぃ~少し早く着いたようだな。
帰りは意外に早く50分くらいで自宅に着いた、なんでこう言うのって行きより帰りが早いのだ?
まぁ寄り道したってのもあるけど、毎度毎度不思議なんだよね。
<br>
今日はこんなところですか。
空港&神社デー、開拓も大分進んでいるな。
そして何度も自転車で歩き回って名古屋駅大須も射程圏内に入りつつあったり。
空港行くときも思ったが愛知はやたらと料金が高い、こういう工夫も必要なのだ。
他に遠距離計画で豊橋の神社という場所を考えていたり。
これに関しては調べが付いていて名鉄の株主乗車券を金券ショップで購入するという手がある。
まぁこれもこれで工夫が必要だな、人生ずるがしこく生きねばな、