休日日記 ~やってきた空港調査!

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間で就寝、今日はインターホンの音で目を覚ましました。
やってきたぞ月一購入のアマゾンか、何も考えずに受け取って二度寝
その後昼頃に起床、飯の支度をしつつ荷物を検品する。
出来た飯を食べつつ荷物整理、終わったところで紅茶を飲みつつ達成目録を確認した。
<名古屋編やることリスト>
・眼鏡屋開拓
・温泉開拓
紅茶専門店開拓
・続大須調査
・神社訪問
・マウンテン訪問
名古屋港水族館訪問
東山動植物園訪問
中部国際空港調査
小牧空港調査
・犬山探索
とりあえずそろそろ空港関係の調査をしたいところ、小牧の方は意外に近くにあることが判明!
中部国際空港も台湾とかに行けるようになったら絶対お世話になるしな、どっちか行っておきたいな。
他には神社くらいか、中部の方の行く場合帰りによるパターンか?
そんなこんな考えつつ荷物の第二陣を待つ、実を言うとポスト投函での荷物があったらしいが入りきらず再配達となったらしい。
朝に一緒に持ってきてくれることを期待してたが駄目だったか、まぁ来るまで待つか。
そんなこんなで夕方頃にようやく受取完了、これで荷物は全て揃ったか!
一先ず出撃準備や掃除などの家事を済ませる、同時に新しいゲームのアップデートも放置してたら終わっていた。
そろそろ出ようかと思ったがここでなかなか出れない、理由としては先日からハマっている漫画サイト「スキマ」の影響であった。
昔懐かしい漫画をドンドン読んじゃってホント駄目だなぁw、DANDANだんくとか小学生の頃だし懐かしすぎるだろ!
全巻無料のDr.コトー診療所を大分読んだところで出ることにするが…ありゃぁ~もう夜前じゃないか!
やっちまったなぁ…と悔やむ前にさっさと出る!このままじゃ泥沼だぞ!
<br>
とりあえずは荷物の残骸(段ボールとか)を捨ててスーパーで夕飯の種を購入する。
その後は空港調査、比較的近くの小牧空港に向かうことにした。
少し時間はかかりそうだが自転車で出発、まぁ電車賃はできるだけ抑えよう。
道中謎のゲーム屋とかが見つかり寄り道をする、そういや新型switchももうすぐ出るんだっけ?
買うかどうか迷うな…まぁバッテリーの消耗とか考えるとほとぼりが冷めた頃に狙ってみるか?
何だかんだで小牧空港こと県営名古屋空港に到着、何とか自転車で来られたか!
さぁ早速!…と思うも実際に入場したのは近くのショッピングモールだったりした!
改めて移動し直して空港に入場、正直そこまで大きくなく何か拍子抜け…土産屋も終わっていたのか。
とりあえず発着場や入場ゲートをなどを見て回り終了、ふぃ~これで帰っても芸が無いからショッピングモールも見ておこう。
こちらでは輸入食品店やゲーセン、紀伊國屋書店などありそこそこ楽しめる感じではあった。
名古屋駅に行くまで苦にならない距離だったから時間があるときここに来るのも良いな。
今日の開拓は一先ず成功…っと、次回は中部国際空港かな?
<br>
今日はこんなところですか。
こうして開拓が成功するとなかなか気持ちが良いな。
本屋・ゲーセンもおざなりとは言え例のモールも時間潰しには良いだろう。
あとは最近またもスキマの電子漫画にハマりまくっているので程々にするように。
一先ずこれ書いてる時点ではだんくもコトー先生も読み終えたからな。
何とかゲーム攻略に戻らないと…今日も新しいのが来てしまったわけだし。