休日日記 ~沸騰!東京リターン作戦!

休日、今日の出来事です。
昨夜は程々の時間に就寝、てか帰ったのが0時前とは…。
職場も部長が来るとかで巻き込んでくれるなよ、部長も部長でよく来るし本当にだりぃなぁ…。
帰ってから飯食って色々とやってたら(食べてすぐは寝れない)少し遅くなったというわけだ、そして今日は昼少し前に起床した。
よーし!腹ごしらえして色々とやるか!先日買った沖縄そばとおなじみのデキストリン入り紅茶を飲みつつ達成目録をまとめた。
<本日の達成目録リスト>
・売却作戦R(前回の続編・ただしデータベース登録がないのでもう少し待つ?)
献血(今日か明後日が今年最後のチャンス)
・買い物(藤子ミュージアムのチケット、場合によっては航空会社株主優待券)
・病院訪問(耳鼻科・黄門様、薬無しにつき)
・中古本屋巡り(読みたい本が出来たので)
・ピロリ菌検査の依頼
・年末旅行計画考案
・神社訪問
・金山調査
とりあえず売却作戦の続きを行いたいが未だに売りたい新刊がデータベースに登録されてないとは…。
しかも明後日発売の漫画は登録されているのに一週間前に発売された漫画が登録されているのは何故だ?
まぁこうなると行動を起こすのは明後日か、少々予定は変ったが献血もここでやるか悩む。
となると今日は今年最後の通院で病院がメインか?ピロリ菌関係も時間があるとは言え気になってるしな。
なお黄門様の病院の近くにはブックオフもあるらしい、ついでに行ってみるか?
他には旅行計画の実行が近いので切符の購入やチケットの購入が必要、今日すぐ完了出来るだろう。
一先ず簡単にまとまったので家事を片付けて出るとするか、まぁ何をするか悩むところだな。
<br>
意外に鼻の調子は良かったので今期は黄門様にて薬を貰って終了することにした。
買い出しついでに駅にて特急券も入手、これで旅行も一先ずは行けるようになったな。
荷物を置いてから再出撃、本日は栄まで移動する。
とりあえず黄門様の病院まで移動、再診を受けるが状態は良いようだった…そして薬がかなり大量に出たw。
後々分かったがここでもピロリ菌検査やってたのか、完全にリサーチ不足だった!ついでにやって貰えば良かった!
まぁ今日無理言ってやって貰っても次の休み木曜だし年末も旅行だしな、結局年内はかなり難しいと来たか。
その後はブックオフまで移動、比較的近くなので助かるな…移動中に以前お見かけしたサックス侍さんもいらっしゃった。
う~ん…癒やし、前回は大した金額渡せなかったから今回は少し奮発しよう。
サックス侍さんの演奏を楽しんでからは改めてブックオフへ、店内で色々と物色する。
現在の読みたい漫画は「DEEP LOVE REAL」「名門!多古西応援部」「ゴッドハンド輝」の三つであった。
スキマで途中まで読んで最終巻が有料だった「DEEP」は最終巻が置いてない、ベジータことR藤本氏が以前実況されていた「多古西」に至っては姿形もないとは…。
輝は結構置いてあったけど読みたい巻がなくて何か冷めた…と言うかスキマだとスラスラ読めちゃうのは何故だろう?
結局たまたま見つけた冥王計画ゼオライマー完全版とゴルゴ13を読んで調査を終えた。
しかしなぁ~やっぱり東京のブックオフとかと違うわ…それに東京時代は国会図書館という最強の施設もあったわけだし(またスペシャル回やりたいところだね)
こうして帰宅、途中でミュージアムのチケットを入手。

さらに沖縄料理の店や回らない寿司屋を発見!そういやすっかり腹減ったなぁ…。

思ったがボーナスに加えてもうすぐ給料も入るし一度だけでも行ってみる?
<br>
今日はこんなところですか。
売却がスムーズにいかないのが苦しいな、旅行前にやっておきたいのだが。
まぁ明日行けばまた明後日休みだしな、今年は泣いても笑ってもここが最終回と言うことで。
あとは献血ですかね、これも気になることがあるので行っておいてハッキリさせないとな。
他には旅行実現が激化しているので計画考案はしっかりと!

今回は全二日だから簡単だとは思うけど時間は無いので急いでね。