休日日記 ~健診の罠

休日、今日の出来事です。
昨夜は余裕こいてスパロボやってて少し遅くに就寝、そして今日は早くに起床…。
ね、眠い!そういえば今日は健診だった…普通の出勤時間と変らん時間で!
とりあえずバリウムがあるので何も食えず飲めずだったので検尿・検便(お目汚し失礼)を済ませて出ることにする。
ただ大の方に時間がかかり(再び失礼…)出撃は遅れ、駅に到着したが次の電車まで時間があったので一気にピンチ!
遅れる趣旨の電話をしてクリニックへ、ふぅ~意外と何とかなる物だな…と思いつつ健診開始。
<br>
別段何事もない感じで健診終了、ただしバリウムは相変わらずきつい。
血糖値もどうなるかだな、前回の健診でやや高かったがあれは昼からで朝食食ってたというのも思い出していた。
一応献血でも大した数値じゃなかったし病状も似たような物はあるが酷くは無いしな、さてどうなることか?(ただし自覚症状出たときが大分進行してるとも言うが)
終わってからはすっかり空腹だったが何とか頑張って眼科にて診察、ドライアイの目薬を入手。
その後は名古屋駅付近のいつもの電気屋でマスクや洗剤などを購入、金券ショップで近日用の切符も買って飯も食べたら一時帰宅。
帰ったら14時か…バリウムはすぐに全部出さないと体に悪影響らしいので軽食済ませて一時休憩。
午後からはピロリ菌や温泉で今日は終えようか、明日から連勤だし寝不足でだるいしな。
16時くらいに病院に電話、本日受けることが出来るらしいので素早くやってこようかと再出撃。
特筆することなく検査終了(採血のみで終わり)、陽性だったら必ず来てくれと言うことを聞きつつ終わる。
結果はすぐ出るらしいが明日から連勤だからな、陰性だったら郵便で終わりだからそれで完結して欲しいが。
帰りがけにスーパーで買い物、今日は血を二度抜いてフラフラなのでさらに追加で飯を買った。
軽食を完了させて再び休憩を済ませたら重い腰を上げて家事を片付ける。
終わってからは再々出撃、今日はもう温泉へ行って終わりかな。
電車で行くか迷ったが余り動いていないわりに結構食べていたこともあったので自転車で向かった。
健診で久々に体重が分かって特に増えている状態ではなかったが、それでも許容範囲は超えているのである。
そろそろ朝菓子の甘えからも卒業せねばな…代わりにナッツ系を食べるとか対策は考えてはいるが。
いつものように金券ショップから仕入れた回数券とラインのチケットを使いお得に入浴…ふぃ~。
良い具合に浸かってからは帰宅、自力で行くと帰りが少し寒いのが難点だな。
<br>
今日はこんなところですか。
何か久々の日記更新、まぁ旅行とか色々とやってたからね。
そして明日から連勤だが終われば三連休が待っている!まさに地獄から天国であるな。
元々は実家の帰省のために考えていたのだがまた帰れなくなってしまった…そんなわけで変わりの予定を計画中。
カレー作りや神社訪問、あとは節度を守って水族館や動物園か?
他にはピロリ菌の結果も郵送で頼んだのでおおよそ来週ごろに来るようだ。
ただ前述の通り陽性の場合は瀬光検査もあるので病院に行かないといけなくなるのである。
実際胃痛とか下痢とかも全然無いし紅茶で除菌されるとも聞くからな、大きく構えておくとするか。