休日日記 ~PCRとかやりたくねぇ

休日、今日の出来事です。
昨夜は知らぬ間に寝落ちしており明け方に一時起床、二度寝して昼前に再度起床した。
昨年末から連勤+三が日明けの休みも初詣でフル行動だったためさすがに疲れたか…まぁしょうがないが。
そんなこんなで行動を開始、今日は色々とやることはある…先日信州で買った蕎麦を食べつつ達成目録を確認する。
<本日の達成目録リスト>
氏神神社参拝+御札入手
・病院(耳鼻科・眼科・ピロリ菌検査)
PCR検査の調査
・買い物(養命酒龍角散など)
・金券調査(株主優待券関係)
・場合によっては温泉かマッサージ
・旅行計画調整
・神社訪問
・金山調査
先ずは耳鼻科か、鼻づまりと痰がしつこく耳も痛い(大分軽くなったが)という症状がある。
世間はオミクロンオミクロンとやたら五月蠅いけど、この時期だからこれじゃないといいのだがな。
同時に似たような案件でPCR検査についてもパパッと調べてみたら一応すぐにやれて比較的早く結果が分かるところも発見した。
陽陰性に関しても疑わしいと言われるだけで保健所から連絡が来て強制隔離されるとか無いようだ。
ただ会社には報告しないといけない、これはもはや俺一人というか俺と家族間だけの問題ではないのだから…全く親も帰省前にPCRやれとか無理を言ってくれる(気持ちは分かるが実の息子をウイルス持ち扱いとかショックだろ)
兎に角今日はもうやれないので実家帰省も延期だな、おあつらえ向けに今月末に三連休ある…親には対価を払って貰うとするか。
逆に元々帰る予定だった連休は完全に空くので旅行でもしよう、実際今月末の連休で散髪帰還する予定だったし併せよう。
他には諏訪大社に行ったので氏神神社の御札を入手し神棚を完全な物にする、これは早くやっておきたい。
あとは養命酒や痰切り用のど飴などいつもの買い物、他に疲労回復で温泉やマッサージかな。
金券もどうするか悩むな、旅行で京都とかに行った方が安く買えるようだし…。
一先ず目録をまとめたところで飯も完食、耳鼻科の時間も迫っていたのでとりあえず出る。
<br>
耳鼻科の通院も何とか間に合って終了、しかも大したことなく終わって良かった。
耳も中耳炎とかではなく外耳炎か、耳掃除が原因の一つらしいし当面は抑えておくか。
スーパーで夕飯のネタを買って一時帰宅、少し休憩+家事を片付けてから再出撃する。
先ずは神社に移動、無事御札も入手したので次へ移動することを考えた。
ここはピロリ菌関係だろうか?幸い病院まで電車ですぐ着くし時間も遅くない。
ただ今日が土曜日と言うことをすっかり忘れており午後からは休診…まぁ仕方ないが出来れば今月中に完了させないと。
結局歩いてしばらく移動、以前訪れた栄のブックオフなどに立ち寄るが面白い物は無し。
電車の乗り換えて名古屋駅に移動、付近のPCR検査センターを歩いて確認して回った。
何か普通のマンションの一室とか怪しいところもあるもんだな…まぁしっかりしたところで受けたいのだが。
時間的に当然やっていないので場所だけ特定し、そのまま同人屋に流れ着いた。
新刊漫画を探すが年明け間もないことを忘れていたのでここでも面白い物はなし、同人誌もすっかり買わなくなったしなぁ~。
名古屋駅に戻ってからはいつもの電気屋にて養命酒龍角散を購入した。
同時にいつもの金券ショップも見たが航空会社株主優待券が値下げしていたことも判明する。
色々と勇み足しないで良かったかもしれないな、さてまた旅行のことを考えなければ…。
<br>
今日はこんなところですか。
色々と予定が変わり急遽計画される旅行…京都編!
果たして雪の妨害に遭うか?今回は急だからもう時間は無いぞ!
他には今回出来なかったピロリ菌、眼科で目薬入手など今月中に必ず達成を!
PCRもなぁ…今日親に連絡したら嘘ついても何とかなりそうな気がする。
前述の通り俺一人の責任じゃなくなるからな、嘘も方便の一手も有り?