休日日記 ~三月いきなり連休・二日目

休日にして連休二日目、三月いきなり連休の最終日です。
昨夜はカレー作り後にすぐ就寝、今日はインターホンの音で起床しました。
荷物が来るという話だったな、一部荷物は朝だったっけ?兎に角受け取ろう。
その後二度寝、そして昼頃に起床…疲れと鼻炎の薬の影響か少し眠いが起きた。
早速作り置きのカレーを温めて食べることにした、ふぃ~やはり自分で作ったカレーは美味い物だ。
食後の紅茶タイムで今日の予定を考えつつ荷物を待った。
<連休中の達成目録>
・残った荷物受取
・温泉
名古屋城訪問
大須(沖縄・激安ショップ)&栄(ブックオフ)探索
ゴジラ映画の続きを見る
・買い物
・宝くじ換金
昨日張り切りすぎてだるいので今日の目的は休息、そして栄&大須と行ったところか。
温泉も7日以降に新しい湯が出るらしいので出来れば今日はなし、家でのセルフケアが重要となりそう。
換金も経済的なことを理由に早くやるべし、昨日そこそこお金使ったのもあるしな…。
そんなこんなで荷物到着、検品も整理も終わって段ボールは捨てるだけ。
あとスクラッチも削ったし今日中に換金しとこう、ちなみに600円といつも通りの金額…普通のくじに期待しよう。
掃除と準備が完了、新しく買った掃除機も調子が良くて助かるな!紙パック式は吸引力強くてガンガン綺麗になるわ。
<br>
通販の段ボールを捨て宝くじ屋で小銭入手、さらに買い出しを済ませて一時帰宅。
そして本日の外出、どう動くか迷うところだが目的は栄&大須くらいだった。
何時ぞや使った手として最寄り駅の近隣駅まで自転車で移動、そして地下鉄を使って大須まで一気に移動した。
名古屋じゃJRや地下鉄が高いからな、馬鹿正直に両方使ってたら交通費が酷いことになるから頭を使う。
しばらくして大須に到着したら先ずは沖縄アンテナショップを訪問、またまた1000円くらい買ってしまったか~。
まぁ売上げ貢献したいから良いけどね…それにシークワサーとか高いけど健康に良いしな。
ただ本日はご用達のゴーヤ茶無かったのが少しショック、次回はあればいいんだけどな。
同時に激安ショップも最近は魚の缶詰を入荷してくれないことを確認する、一時は珍しいの沢山売ってたのに何故だ?(結局アマゾン通販に戻っちゃったよ)
大須が終わってからは栄に徒歩で移動、いつものブックオフにてゴッドハンド輝を読んでいく。
神戸編も長いな…そして良いところで時間が来てしまう、続きが気になるわぁ~!!
そんなところで今日は帰宅、ふぃ~疲れた感も大きかったがなかなか楽しかったな。
次はどこに行くか?毎度毎度そればっか!
<br>
今日はこんなところですか。
三月入っていきなりの二連休、まぁ今のうちに楽しんでおこう。
三月は前半楽だが後半だるくなりそうだしな、まぁ楽あれば苦ありか。
他には最近すっかり金遣いが荒くなっているので節約するように、あと売却作戦も来月中に行おう。
実際先月も掃除機買ったしな(調子が悪かったので仕方ないとは言え)、それと資格試験の申し込みでカード請求高くなってた。
今月は買う物多くないからカード請求も減るだろうが、財政に関してはいつも油断はしないように。