休日日記 ~謎の紅茶ディルマ

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、そして今日は昼頃に起床しました。
とりあえず仕事で修羅場だったが山場は超えられた…単日とは言え旅行に出てほぼほぼ休んでなかったからな。
旅行準備とかも忙しくて寝てなかったし、昨日と一昨日はバッドイベントばかりで戦々恐々続きだったぜ。
ただ残りの最後の処理が上手くいったら何も無くなり旅行まで一直線となる!これで今度こそ…本当に終わりだ!
さて、そんな今日は旅行前の最後の休みになる…準備など悔いの無いようにやっておく必要がある。
あとは最後の必要な荷物も届くので受け取ること、以上かな?
とりあえず飯を作って家事を済ませて出撃だろう、明日は早番だし迅速に動くべきか?
そうこうやっていると荷物がやって来たので受け取った、遅くに来なくて良かったな。
飯を食べ終わりお茶を飲みながら達成目録を考える、外は雨のようだし自転車は不可か…。
<本日の達成目録>
・旅行準備
・某所にて紅茶探し
・買い物(体力回復薬、電池など)
・温泉(場合による)
・その他旅行関係で必要な物を思いつけば
疲労感も大分良くなっているし温泉は旅行から帰宅してからかな?
あとはほぼ買い物、旅行関係か紅茶…まぁ色々と探してみよう。
決まったところで買い出しを終わらせて出撃する、相変わらず雨がうざいな。
<br>
名古屋駅まで移動、帰りの切符を買ったら先ずは同人屋へ行ってみる。
相変わらず新刊とか無いな、ただとんでもスキルの小説版を買おうか迷う…なろう系サイトで読めるようだしどうすっかな。
それからは移動、紅茶が成城石井に置いてあるという情報を仕入れていたので近場の店を回りまくった。
どこも置いてないだと…?う~む…カルディとかにも行ったが駄目か…そんなにマニアックなのか?
いつもの電気屋で体力回復薬や電池(無線マウス用)、その他携帯用の歯ブラシを購入する(あとあと気づいたが家に既にあったw)
全て終わったところで時間は未だある状況、どうする?栄方面も探しに行くか?相変わらず雨うざいけど。
少し考えて地下鉄で栄への移動を決定、ここの成城石井やカルディを探すが相変わらず見つからず…何故だ?
仕方ないので紅茶は諦めて今日ラストはブックオフへ、ただしここでも読みたい本は見つからなかった。
色々と飽きてきたのでさっさと帰宅することにして歩いて駅まで…ただし到着したら電車が雨で遅れているのであった。
まだ運気が回復するのには少し時間がかかるか、上昇途中なのか?締まらないようだけど今日はこれまで!
<br>
今日はこんなところですか。
本来今日は売却作戦を目指していたがまぁしょうがない、旅行終了後だな。
ただ旅行に行く前に食用系1は終わらせておきたい、準備で忙しいのだけど。
あとはしょっちゅう台風情報見てるけど発生とかマジ勘弁ね!
一週間…たった一週間なんだよ!旅の神様…本当に頼みましたよ!
いつかの雪で北海道から帰れない展開の二の舞だけはやめてよね!