休日日記 ~戦士の休息ってタイトル使うの何回目だっけ?

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れで体力の限界を迎え就寝、今日は昼頃に起床しました。
だ、だるい…疲れも残っていて正直だるい!ここしばらく仕事がハード続きだったからな。
お腹も空いているので早速飯だ、蕎麦をゆでつつ今日の達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・リベンジ計画実行
・古巣帰還準備
・病院(眼科、体調次第)
・買い物紅茶編in銀座or秋葉原
・買い物漫画編
・落語in上野
・何か美味い高い物を食べる
・台湾式マッサージ長め
積みゲー、積み円盤処理
当初本日はリベンジ計画のことを考えていたが、予約とかもなかなか出来ずに予定してた日になっていた…。
言い訳にはしたくないが仕事が忙しすぎるねん!何で早番勤務なのに遅番と同じくらいまで居ることになるのだ?
どうにも遅番有利で早番不利すぎ…しかも狙ったように仕事して帰ると目的の店の営業時間がほぼ過ぎているという…。
おまけに疲れが残っていて体もガタガタ、飛び込みで作戦実行をする事も考えていたが今日はもはやだるい…。
実際この計画の実行は万全の状態で楽しみたい物がある…色々と考え今日は泣く泣く回復メイン回に変更した。
とりあえずマッサージに行って回復するか…英気を養い次回実行に備えよう!今月は未だ三回のチャンスもあるし必ずやるぞ!
色々と決まったところでダラダラと体を休めつつ家事スタート、今後の計画も平行して考える。
リベンジ延期となると近々実行予定の古巣帰還・散髪作戦ともバッティングすることになるな。
これに関しては向こうで会う友人に日程を早く言う必要があるしどうするべきか悩む…これから猛暑で髪も長いと暑苦しいし。
何だかんだで考えていたら時間は夕方過ぎて夜になっていた、時間は犠牲になったが体力は回復してきたな。
一先ず紅茶・漫画・マッサージは済ませたいので今から出てこよう、さて急がねば!
<br>
先ずは近所の本屋にてナイツ&マジックの2~3巻購入、アマゾンでは売切れだったんだよね。
もしかしてスパロボ効果?とも思うが手に入ればどうでもいい、ゲームは楽しみにしておくけど。
そして電車にて移動、銀座に到着し素早く移動してマリアージュフレール本店に到着した。
今回はダージリン・マーガレッツ ホープが飲みたく出して貰ったが、それとは別に新しく入荷した紅茶も見せて貰えた。
つい最近インドで収穫された物か…凄いな、茶葉からフルーティな香りが…。
100グラム11000円と凄い値段がするがここはボーナス後!今だけはその程度屁のカッパである!
たまには変ったのがいいかと思い切って購入…さてさて見せて貰おうか!高級紅茶の味とやらを!
それからは近くの電気屋で買い物、とりあえずサプリと冷蔵庫の消臭剤を買って移動する。
最寄り駅に戻ってからは自転車を回収、夕飯お買い物をして帰宅した。
ここで荷物を整えて再出撃、マッサージに行くぞ~!というところだが時間が遅すぎたのか時間も不味いことに。
行けないことは無いのだが、90分で入った場合日を跨ぐ一時間前くらいに帰ってくることになる。
少し迷うが今回は止めることに、さすがに分が悪いか…仕方ないから今回は低周波治療器を使うか。
何とか回復しておかないとな、やれやれ…歳は取りたくない物だねぇ。
<br>
今日はこんなところですか。
回復メイン回、そして延期ばかりで何だかなぁ~。
そんなわけで次回はちゃんと動きましょう、リベンジ・帰還色々とあるわけだが。
とりあえず散髪に関しては暑いし早くやっておきたいしな、帰還>リベンジのパターンか?
リベンジも残り機会三回…だがそのうち一回は古巣帰還で使うので実質二回か。
まぁXデーを乗り越えたのだから出来るだろう、あとは予約とかの時間さえあればなのだが…。
あと帰還も何気にオリンピックとか迷惑な物挟むのも分かったので次回休みの22日にすぐやった方がいいかな?
実際向こうでは何をするか、それだけはまとめておくか。