休日日記 ~どうする歯医者・マッサージ

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲労の末やや早くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
いや~連休だったので三時間位しか寝ずに遊びに行ってた、飛騨高山は見所多いね!
帰りは大雨の影響でバスで帰ることになったりと結構大変だったけど楽しかった。
まぁそんなこんなで体力回復の薬を飲んで寝たが久々に爆睡してしまったようだ、あの漢方薬は睡眠時間に比例して回復してくれるようだから丁度は良いかな?大分スッキリだ!
そんな起床後は空腹だったので早速飯、卵余ってるからオムライスでも作ろう。
食後はいつものお茶を飲みつつ達成目録を考案、まぁ本日は回復デーだからゆっくりやろうや。
<本日の達成目録>
・荷物受取
・歯医者
・マッサージ(本日もまた満員なので予約?)
・温泉
大須調査
・買い物
荷物は達成目録を考えていたところ届いたので達成とする、一応検品はしないといけないが。
マッサージは今日も満員…これはリピが多くて普通に人気とも取れるし事実評価が高いと信用しても良いかもしれないな(サクラとかじゃなく)
温泉は新しい月になっていきなり行くか微妙なところ、来週古巣帰還作戦もあるしそれが終わってからやるべきか?
そんなこんな考えつつ検品、家事を済ませるともう夜だ…早く出たいが何をするか?
時間の都合上歯医者と大須探索の二択にはなるが迷うところである、どちらも一回行けばしばらく完了扱いに出来るしな。
少し考えるが歯医者は予約で埋まってそうなので次回に飛ばす、今まで半年に一回だったし治療費も高いしね。
買い出しとダンボール廃棄を済ませてようやく出撃!さぁ行くか!
<br>
道中の自転車屋で空気を補充、最寄り駅に到着し大須へ移動する。
先ずはいつもの沖縄アンテナショップで…と思ったが時間変更になったらしく閉店していた。
出来る限りお金を使いたくなかったからな、ホッとしたというか残念だったというか…。
そしてまんだらけを訪問、前回時間が無くて中途半端だった珍品探しを今回時間を取って捜索した。
うむむ…無いか、まぁ一筋縄で見つかるとは元より思っていないが…。
こうなれば秋葉原とかまた行きたいところだな、色々とやることは多いが予定をどう組むか…予算もあることだし。
こうしてまんだらけで時間を取り過ぎてしまたっためか、次の店(らしんばん)に行くが時間は5分しか無かった。
一先ず探しているものの大体の場所を再確認して退店、さらに名古屋には本店があるという情報を得た。
最初は見落としていたかと思ったが過去に何度か行ったことはあった、あまりに行かなくてすっかり忘れてたな。
こうして完了するつもりが追加継続となってしまう、まぁ名古屋駅付近だから大した手間にはならないだろうが。
帰りは歩いて栄まで移動、運動と交通費をケチるのを兼ねた。
ブックオフにも行くが大したものもなく帰宅、ふぃ~まぁこんなもんか。
<br>
今日はこんなところですか。
昨日の高岡日帰り旅行も終わってからの今日でしたが、やはり普通の一日でしたね。
まぁ回復しないといけないからな、人生は体が資本というところよ。
他には意外にゲームが進まなかった(ソシャゲばかり)のでペースアップするように。
早いところメガテン終わらせて別のをやりたい!そんなところ!