休日日記 ~雪の恐怖

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れのため早めに就寝、実は昨日も休みだったが法事のため実家に帰省していた。
帰省前日の夜寝たのが遅かったり今日が豪雪で飛行機の欠航を予期して日帰りしたりで非常に疲れた…。
そんなこんなで今日は昼少し前に起床、ふぃ~よく寝たぜ!疲労回復漢方も効いたようだな。
昨夜最後の力を振り絞って作ったカレーを温めて食べることにする、ふぃ~先日買った炊飯器も早速大活躍!
二合炊いて多いかと思ってたが美味辛くて全部食ってしまったw満腹満腹!
さて、そんなこんなでがっつり食べたところで行動開始、達成目録も作っておいた。
<本日の達成目録>
献血(予約済み必須)
・マッサージ屋
大須調査
・栄調査
・買い物
・円盤、積みゲー積ん読処理
・コロナワクチン3回目接種
・粉瘤の病院開拓
・歯医者定期健診
・マウンテン訪問
大須インド人のカレー屋調査
・ステーキハウスインディアンの肉盛り丼調査
本日の目的は献血、夕方からで初の予約もしたから遅れないようにしよう。
あとカレー食いまくったので大食いメニューは考えて、まぁしない方が無難?
さらなる疲労回復のためにマッサージも検討、ただ献血のため腕は揉めないので足メインか?
最後に一応今日は疲労回復回なのでワクチンとかも延期かな、歯医者も来年で良いか~。
色々と決まったところで家事を済ませる、洗い物・掃除は予めやっているので簡単でOK。
年末大掃除の時にでかいのもやる予定だし今は良いか、時間も迫ってるしそろそろ出よう!
<br>
久々の電車で名古屋駅まで移動、近くの献血ルームで予約していたことを伝える。
特に何も無く検査も終わり血抜きも完了、ふぃ~数日後には血液検査の結果も分かるし楽しみにしておこう。
その後は近場の同人屋に移動、新刊がないか探してみたら「とんでもスキル」が早売りされていた!
一応アマゾンで予約はしているが…25日到着らしいしどうしよう?正直早く読みたい気持ちが大きいが?
少し迷うが結局欲望には勝てずアマゾンをキャンセルしここで購入!まぁこれは早買いする価値はある!
それからは近くの電気屋で消耗品を色々と購入、商品券を使い実質タダに!
年末年始の連勤対策用に体力回復漢方も用意した、これで少しは戦えるだろうな。
買い物が全て終わってからはどうするか悩む…一先ず名古屋駅に戻って切符の値段などを調べた。
金券ショップも行ったが格安切符は年末年始は使えないらしい、初詣の諏訪大社訪問はやはり自力で買って行く必要があるか。
歩いて大須に行って近くの駅に行くなども考えたが結局献血後でだるくなってそのまま帰還。
ふぃ~まぁこんなものか。
<br>
今日はこんなところですか。
年末に今年最後の献血…まぁ大した結果じゃないと良いのだけど、特にコレステとか。
あとは変わらずのいつもの積み上げタスクを速めに処理しようね。
まぁワクチンとか本当にどうするかな、翌日辛いんだよな…。
ただしコソコソ用意している海外旅行とかのためにも今は耐えろ!何時になるか分からんが!