休日日記 〜2月謎連休その1

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は久々の午前中起床でした。
寝た時間はそこまで多くなかったが疲れの熟睡か心身ともに爽やか。
働かなくていいのと二日自由だしね、ただしやることはあるので初日に一気に終わらせてしまおう。
いつものように活力となる飯、食後すぐに準備して出撃した。
この時間帯に出るのは久々だな…まだ寒いとはいえ悪くねぇ。
そしてそのまま病院へ直行、10人程度の待ち人数のなかでしばらく待った。
結果を言えば陰性の異常なし、朝一採取の尿からもタンパク質はほとんど出なかったらしい。
「やはり前日射精されたのが原因でしょうか?」と先生、記憶が薄いけどまぁそうだろうな…w。
これ以上の検査をしても無駄にしかならず、次回異常があったらまた来てと言われ病院を後にした。
腎臓病などの疑いも晴れ(というか前回ので重症で無いのは既に否定されていたが)良かったな、安心したところでお腹も空いた。
「ちょうど昼時か、メーカー展覧会は飯を食べてからにするか」と近所の格安弁当屋にて買い物して帰宅。
スマホが充電切れするなどのトラブルもあって出撃はやや遅れたが某メーカーの展覧会会場へ急いだ。


会場に到着、今回は某S社の展覧会で現在ここの洗濯機や冷蔵を使っている。
やることは新商品や既存商品の説明を聞くだけなので色々と話を聞いて終わった。
まぁここのメーカーは商品使ってるだけあって贔屓にしてはいるけど、会社じゃ別のメーカーの売らないと行けないからな…。
展覧会を後にしてからは最寄り駅の一つ前の駅で降りて徒歩で帰ることにした。
新しい発見があるかと思ったし、運動不足解消にはこういうのがいいと聞いた(実は帰り道でパンの買い食いしてしまった)
意外に遠く時間がかかり遅番の日には不向きと分かったのと面白そうな店は無い、う〜ん…なかなか上手くいかない物だな。
スーパーに寄って夕飯の材料を購入して帰宅、今夜はシチューでも作るかね。
帰宅して荷物整理してからは再出撃、二日間でやることは全て終わったのであとは漫画を読むことくらいか。
とりあえずいつものパチ屋近くに移動、ここで先ず最近備蓄が減ってきている紅茶を購入する。
うむ、なかなかいい物が手に入ったな…珍しいロシアンティーとか飲むのを楽しみしておこう。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察とか電気屋とか考えたが、もうパチ屋に行って漫画を読んで終わりにすることにした。
あずみも先が長いとはいえ30巻まで到達した、これが続編併せてまだまだ続くからな〜。
しばらく読みふけっていたが早起きの反動か途中で眠くなる…早起きもたまにはいいとはいえこれだよね(三文の徳とか正直嘘やん)シチューを作るともう夜遅く、それから夜出撃したが疲れですぐに切り上げたのだった。
ふぃ〜一日長かった!明日も休みだしゆっくり寝ようとしますかね。


今日はこんなところですか。
謎連休一日目も無事に終了、やるべきことも全て終わった。
これだけやって明日も休みとかホント素晴らしいな、まぁあとはゆっくり積みゲー消化とかしましょうか。
そういえばガルパンのゲームも今日発売か、尼の発送メールまだだけど正直PS4本体ないからやるのは来月からだが。
んでルフランもメガテンも全くやる気が出ないな、売るとまた旅行の時の移動に困るしどうするかな?
他には来月資格試験だけど勉強が三日坊主でほぼほぼやっていないとかw。
まぁ今からでも遅くは無いか…出来る限りのことをやってみよう。