休日日記 ~使い魔・シマエナガ誕生!

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れていたのでやや早くに就寝、寒いと体力も奪われるようだな。
そして今日は昼頃に起床、よく寝た…そしていつも通り飯を食うか、腹減ってるし。
最近外食や肉が多めだったので健康のため蕎麦だ、ただおかずはギョウザと結局肉だがw。
食べ終わりいつもの紅茶タイム、そして寒い…さぁ今日はどうするかだな、予定は全くないが。
<達成目録>
・マッサージ屋
大須調査
・栄調査
・買い物
・円盤、積みゲー積ん読処理
・病院
・コロナワクチン3回目接種
・古巣帰還準備
とりあえず大した用事は無く、最後二つはまだ先の話。
ワクチンは献血の影響で来年でも良いかな、接種した次の日だるくなるはずだから休みにしないといけないし。
古巣帰還は実家帰還の前に何とか実行しないといけないがキーマンの向こうの友人から連絡無し。
一体どうしたのか?愛想尽かされたか?まぁ彼がどうあれ一度古巣に行かねばなるまいしな…弱ったところだが。
あとは病院、こちらも今回から追加で粉瘤の除去を目的とした通院である…前々から腰にあって最近圧迫すると痛い。
だがこれもワクチン接種同様二日は必要、手術後の翌日一度診察で行かないといけないし今月はもう連休無いし。
ただ考えているのが循環器+外科という珍しい病院だから突発性の不整脈の相談も含めてパイプを繋ぐのも一つの手か?
そんなこんなで考えがまとまったところで動く、先ずは家事を片付けて買い出しを済ませよう。
食器洗いを片付けるのと同時に先日買ったホットサンドメーカーを調整、仕入れたパンも消費期限が今日で夕飯は鯖パンを作るか?
掃除も終わって出撃準備OK!先日導入した節電アプリのチャレンジもそろそろ始まるので出かけようか。
正直これで節電したところで1~2円のペイペイチャージにしかならない訳だけど…(やはりお国ってクッソケチだね)
<br>
買い出ししてから出撃、目的は物品の購入くらいなので手早くやろう。
先ずは栄に移動、ここのサカエチカで色々と物色する。
北海道ショップに行ってみたがシマエナガぬいぐるみ発見、普段は無視するが事情があって今回購入。
先日から視聴している海外旅行系youtubeの人の影響で旅行のマスコット的な存在が欲しかった、動画の人は犬のぬいぐるみを使ってらっしゃったな。
ならばうちのサポーターはシマエナガ!これでガンガン癒やして貰うぜ!いつか台湾に連れて行くのを夢に見る!
他に海外輸入食品店で白ごまを購入、元々スーパーで買うのを考えていたが忘れていたのでここで購入。
理由としては先日読んだこち亀で部長が健康法で食べていたのが気になったから。
ごま程度だとカロリーや糖分も少ないし意外に腹に溜まる?から食後とかに足しにするべし、コレステも下がるらしいし一石二鳥。
買い物が終わってからは今日最後の地点・名古屋駅へ、先ずは献血ルームを確認…月末にお世話になる予定なので。
大須は小さいからやはりこっちでやろう、ただ献血後は疲れるのでこれだけで終わりになりそうだな。
さらにいつもの電気屋でキッチンペーパーや制汗剤、のど飴などを入手して終了となる。
今回も商品券を使用、まだ残ってるし随分と助けられてるな。
帰宅後、ホットサンドメーカーで鯖パンを調理…う~ん美味い!でも骨が気になる~。
カツとか入れるとマジで美味くなりそうだな、これは良い物手に入れた?
<br>
今日はこんなところですか。
来週辺りに散髪を伴う古巣帰還計画を考えているが友人から未だに連絡が無いのが気になる。
もう一人の友人は年末で忙しいとなったので彼が本当にキーマンなのだが…。
まぁどうしようもないときは彼無しで帰るしかないな、しかし本当にどうなったのだ?
あとは積みゲー整理もしっかりと、やるゲームも少なくはなっているのだけど。
毎度毎度ソシャゲにお株を奪われてるからな、正直モンファーとかカグラPBSとか思いっきりやりたいところだが。