休日日記 ~荷物襲来デー(引っ越し後初)

休日、今日の出来事です。
昨夜はまたもどうでもいいことやってて明け方になってしまう。
そして今日は昼頃起床、インターホンで目覚めたが未だ慣れない…あと疲れが残ってるのか少しだるい。
出て対応すると荷物第一陣のLEDシーリング照明で受け取った、部屋の間取りが少し増えた気がするので今回購入したのだった。
二度寝しようと思ったが目が冴えたので起床して早速取り付け…なかなか良い感じかな?
前のが大分古かったし何となく明るくなった気もする…これは夜に本領発揮かな?
次の荷物までは時間があるので一先ず蕎麦を作って食べつつしばらく待つ。
するとスマホに謎の通知…見てみると置き配完了のとのこと…一先ず第二陣の荷物は回収したが何故?
どうやら新住所を登録したとき置き配しないの設定にしていなかったらしい、それでもインターホンならしてくれよ!
気を取り直して回収した物を検品、残りはまさかの最後に回ったヤマトからの荷物か…まぁ待とう。
名古屋の時はかなり早かったけどこちらじゃ営業所から遠いのかな?そう思っていたらようやく来たので受け取って荷物が揃った!
段ボールをまとめてそろそろ出ようかな~と思うも疲れと調べ物でなかなか動けず…今日の達成目録自体も荷物受取くらいだし。
しかしながらポイント稼ぎのリサイクル作戦には時間制限有り、ダンボールも始末しないとね…あと今まで使ってた照明も処分だ。
重い腰を上げて行動開始、掃除といくつかの書き物を済ませたら出撃した。
<br>
先ずはリサイクルのためにスーパーへ向かった。
無事間に合ってダンボールとペットボトルからポイントゲット、さらに買い物して帰宅。
丁度ピークの時間かレジは長蛇の列でかなり待つことに…ペイペイ残高もまたも減ったしあと2~3回で一時終了だな。
自宅に帰り荷物整理、そして再出撃はどこに行くかで迷った。
開拓も時間がかかるしブックオフも読みたい漫画思いつかない…一先ずは会社にシーリング持ってって引き取って貰うことかな~。
家に使わない物を何時までも置いといても邪魔になるだけだしね、ただしリモコンは二つあってもいいから取っとこう。
早速会社に移動し引き取りの依頼をしてシーリング終了!でかいの片付いた~。
それからは近くのショッピングモールを見て回る予定だったが最初のスーパーでポイントスタンプを貰うのを忘れたことが判明し再び行くことに。
わざわざの再訪だったがまぁ仕方ない、溜めるとポイント貰えるわけだし。
ついでに交換用のギフト券を入手しておこうと発行したが、店員さんに交換して貰うとき月末の日曜に多く交換できる可能性があると聞いたのであった。
先に知っていれば発行しなかったのに~!でもいつもやっている訳ではないとのことだった。
スタンプとギフト券入手後は帰宅するだけだったが思いつきで氏神神社に参拝することに。
最近どこかついてないからね、邪を払うって意味も込めて神頼みといきましょう!
参拝して一日終了、何だか気分が冴えてさっぱりしたような感じが?
あと前住んでいたとこの氏神様の御札も納めないとな、何か可哀想だしね…。
<br>
今日はこんなところですか。
前回と同じグダグダデー、まぁ荷物が届くのと疲れていたので仕方ない。
次回は色々と何かしましょうとフラグを立てて今日は終わるとしましょう。
あとはいつも通り積みゲーとかを崩して売却作戦を!最近なかなか出来ないからねえ。
ここはんなとか頑張って!ソシャゲに負けないよ~に!