休日日記 ~親襲来、その後

休日にして連休二日目の今日の出来事です。
初日の出来事は疲れすぎてサボってしまった…(今回は作る気力がないのと書く無いようも薄いので割愛します)
とりあえずそれなりな時間に寝たが前日が疲れていたのでまだ疲れを引きずっていた今日。
飯を食べて準備を済ませたら親との合流ポイントまで向かった。
近隣の百貨店で母親の買い物に付き合う、自分と父親は待機だが眠かったので眠っていた。
話しかけてくれた親父すまねぇ…ただ話し出したら止まらない癖何とかしてくれよ!
その後会食したら親は帰るとのこと、まぁ初日はすまなかった…お互い体調悪くてどうにもならない回だったか?
<br>
親と別れてからは休憩しつつ予定確認、必須な行動は15時半からの献血である。
先ずは貰った少額の小遣い(と言うかプリペイドカード)を使うべく同人屋に行くが欲しいものがなかった。
思いつきで薬局に移動しサプリを購入、さらに思いつきで銀行に行きNISA口座について話を切り出した。
内容が未ださっぱりだったのである程度調べて申告したが時間が経ってしまったせいか営業担当の説明だけで終わった。
そうか、銀行は15時までか…またこのパターンか!いい加減進展させたいが…内容がやっと大きく理解できたので良しとする。
まぁ次に繋げるべきだな、次こそ口座作成で完了といこう!もうこれもサクッとやっちまって特典ゲットだぜ!
時間が来たので献血に移動、今回も無難に終了…そして景品で洗剤ゲット!
あと次回は半年後になったのでアレが出来ると言うことか、年に一度のお楽しみ?まぁ深くは言わない。
献血が終わってからは自宅に一時帰宅、昨日買ったスクラッチくじとリサイクルペットボトルを持って再出撃。
スーパーでリサイクル作戦を実行しくじを換金して千円ゲット、まぁ早々当たる物ではないか。
そしてスーパーで鉄分の多そうな物を買い込んで帰宅、ふぃ~少し早いが今日はもう店じまいよ!
筋トレも今日できないからな…まぁゆっくりと休みますか、明日も早いしな。
<br>
今日はこんなところですか。
両親にはすまなかったと…次回はキチンとするから許してね。
まだ広島に帰ったばかりで再開拓も出来てなかったしな、体調管理もしっかりしときます…。
実際色々と考える時期は刻々と近づいているか…どうしたものかねぇ。
あとはNISAも気に入ったので次回トドメを刺したり、さらなる某計画も進めていきますかね。
まぁ次回はNISAだ、他に栄養剤のチェックもしておく…忙しくなりそうだな。