休日日記 ~恐怖の豪雨

休日、今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに就寝、今日はまたも爆睡で昼頃に起床しました。
聞いてはいたが外が豪雨!やばいな…今日一日~明日まで降り続くらしいし外出制限か?
そして元々の予定はお楽しみタイムであったがまたも延期である、外に出にくいのもあれば荷物も届くしな…。
とりあえず起床後少し待って荷物受取完了、その後少し遅くなったが昼飯のチャーハンを作って食べた。
雨のせいか動作は遅々として進まず、おやつの時間過ぎたくらいでようやく食後の紅茶+考案タイムとなった。
ただしやることと言ってもこの雨では余りないし出来ない…買い物と運動くらいか。
あとは月末なのでアマゾン7月月一購入の商品をまとめておかねばならない。
今回は9日にポイントアップセールらしいし急ぐ物と急がない物の二分割で買うとしよう。
魚の缶詰も高くなって参るぜ、前は24缶2500円とかだったのにどうしてこうなった…?到着も遅いしな。
夕方くらいに雨も弱まり出撃準備も整う…チャーハン大盛りだったしカロリー消費のために出るとしますか。
ただ夜になるとまた豪雨になるらしいしな、気をつけねばなるまい…。
運動と掃除を済ませて出ようとするがもの凄い豪雨になっている外…雨雲レーダーによると今が一番凄い時間のようだ。
どうにも出遅れたか…仕方ないので台湾編の予定を作っていたが10分程度で雨は弱くなった。
今のうちに買い物作戦に出撃だな、急ごう。
<br>
先ずはペットボトルをリサイクルして荷物を減らすところからスタート。
これで身軽にはなったが雨は酷い、早くもズボンにも浸水したりで大変だ!
本日は靴じゃなく素足にサンダルで出てこっちはある意味正解だったかな?(格好は限りなくださいけどw)
その後いつもの電気屋に移動してサプリやクエン酸、掃除用具などを購入する。
お金を下ろしたら余り使用しないサブのスーパ-へ移動、黒ニンニクと日本酒を購入した。
最近健康のため食べているがなかなか置いてないのがなぁ…逆に日本酒はメーカーを拘らなければもどこにでもあるけど。
雨は小降りになったり豪雨になったり何かと不安定、移動にいつもの倍くらい時間かかってるしもうスーパーに行って終わろうか。
こうして時間はかかったがいつものスーパーに到着、未だ昼飯の大盛りチャーハンが効いてて炭水化物を食べたくなくなっていたのでタンパク質多めの食品を買い込んで帰宅。
ふぃ~やれやれ、本当に今日は水難の相だな。
<br>
今日はこんなところですか。
事情はあったがまたも某お楽しみはお流れ…これも先送りするとズルズル伸びていくから早く決めないと。
まぁ10日あたりにボーナスも出るしここで色々と捗るので決めてしまおう。
あと来月シフトも出て3,4日が休みとなっていた。
何をするかねぇ…少し遠出でもする?