休日日記 ~久々の土曜休日

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえず昼飯のスパゲッティを調理し食べつつ達成目録を確認する。
<達成目録>
・理髪店(必須)
・旅行計画準備
・眼科で花粉症対策
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
大した項目は無いが理髪店は予約したので必須、前回遅れていったので今回はちゃんと間に合わせるように。
長く通っているとは言え親しき仲にも礼儀あり…前回のがイレギュラーだったと言うことにすべく必ずやるぞ!
ジムに関してはそろそろ復帰しても良いと思うが今日は時間があるか不明、出来たらでやろう。
眼科も同じ、時間あれば相談したいが花粉関係はまだ飛びも浅いのである程度置いてからでも良いかな?
他は大した物は無い、そろそろと思ってた旅行の準備くらいか。
飯や紅茶も終わって掃除や洗い物も済ませたところで出撃準備OK、前回遅刻したときよりも大分早いし行ってくるか!
<br>
先ずは中継地点の駅まで移動、ここから路面電車で理髪店の近くまで来た。
時間が未だ15分以上余ってるとは前回と違って早すぎたな、まぁ適当に時間を潰そう。
そして予約時間に店に行き散髪…まぁ特に書くことは無いが予約客が多く長居せずに終わった。
中継地点の駅に戻ってからは近場のブックオフで漫画タイム…理髪店にあったはたらく細胞の続きを読んだ。
この作品既に完結してて最後はコロナの話だったんか…面白かったけど基本やってることは同じだしネタ無くなったんかな?
実際読んでないがスピンオフも沢山あったし強ちそうではない?原作者以外が描いてるのって基本当たり外れ大きい気もするけど?
まぁ興味わいたしアニメもチェックしてみようかな…何時になるか不明だが。
やや長い時間をかけて自宅に戻ってからは荷物を整えて再出撃、リサイクル稼ぎをしてから夕飯の種を購入する。
帰宅したら着替えてジムへ、定期パスは買わずに都度チケットを購入して向かった。
不整脈騒ぎからも一週間以上経ったしインフルも良くなった、そろそろ体力作りも兼ねて運動しなければな。
今度の台湾編も九分で大分歩くと思うしね…まぁ今になってからじゃ遅いのか早いのか?
病み上がりなので一先ず90分運動して本日は終了、ふぃ~こんなもんかな。
<br>
今日はこんなところですか。
理髪店で終わった一日、そしてジム再開。
眼科は間に合わなかったので次回かな?てかすっかり忘れてたw。
そして台湾編までもう一週間…準備も怠らないよーに!