休日日記 ~カレーと旅行と運動と

休日、今日の出来事です。
昨夜はカレーを作っていて寝るのが遅くなってしまった…ジムに行って作ったから遅くなってしまったなぁ。
そして今日は昼すぎに起床、早速昨夜のカレーを温め直して食べることにした。
うむ!美味い!やはりカレーはレトルトよりも自作よ、手間はかかるけどね。
食べながら昨夜同時進行で作った達成目録を確認、さぁ今日は何をするか。
<本日の達成目録>
・友人宅訪問
・旅行計画推進
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・第二次売却作戦準備
・アマゾン月一購入
・買い物
積みゲー積ん読攻略
先ず友人宅訪問をやりたいところだが友人からの連絡が無い…先日行けなかったのを怒っているのか?
でもあいつ基本良い奴で気にしないはず、ただし若干ルーズなところがあるからな…追加の連絡するべきか?
他には二月シフトが発表されて無事休みが取れたので台湾旅行関係の準備や買い物をしたい。
さらに旅行の実行を円滑にするため第二次売却作戦の準備…本棚や倉庫を圧迫してるコレクションの一部を放出する。
大掃除で見つかった物でそこまでレアな物ではないし新しいから少し価値があるってくらいだから考えて。
アマゾン月一購入はポイントアップセールの影響で今の時間に…急いでなかったのと金は無いのでセコくずる賢く生きなきゃな。
他はいつものジムやリサイクル稼ぎ、ちりも積もれば山となる・継続は力なりなものばかりなのでしっかりとやっておこう。
<br>
カレーも食べ終わって紅茶タイム中にサクッとアマゾン月一注文を終わらせた。
少し迷ったが経費節約もあるので必要最低限で注文…しかし携帯シェーバー時間がかかるので直接店に買いに行く羽目になるとは。
さらに売却作戦も同時に推進…意外に売れる物もありそうで小銭稼ぎや多少の旅行経費補填にはなりそうだ。
7~8がまた連休だからそこでの実行を目指して物を集めとこう…もうちょっと時間あるから色々と商品を厳選しておくこと。
ある程度作業も完了して自宅の家事も終わったところで外出へ、風呂掃除とかもやってたら遅くなってしまった…。
友人宅に行きたいところだが連絡が無いので仕方ない、また連絡取るとして出撃。
先ずはスーパーにてリサイクル稼ぎを消化、そしていつもの電気屋に移動して買い物をした。
携帯用のシェーバーを買うかどうか迷ったが止める…元々旅行でしか使わなそうだし、その時安いT字カミソリ買えばいいしね。
第一旅行先で多少の無精髭があっても文句を言う人は先ず居まい、身近なところで節約節約~。
その後は台湾で使う道具などを探すべく市内の中心街へ移動…先ずは東急ハンズへ。
旅行グッズコーナーを見るがお目当ての物はない、再移動でロフトに行こうとするが時間切れで商品は見れずに終わる。
まぁ日数はまだあるからまただな…余った時間で同人屋・アニメイトに行くが面白い物は無かった。
漫画の新刊も無いか~!でも無理して買って面白くなかったら勿体ないしね…やっぱり節約節約!
帰りがけに百均に寄り洗濯ネットや南京錠を購入…ネットは前回の旅で破れて捨てたし南京錠は本当に必要なのか?
自宅に戻って荷物整理してからは着替えてジムへ行って運動タイム。
ただし帰ったのが少し遅く90分コースに…120分みっちり出来るのはいつになるのや、明日が早番でなければ!
そして運動しながら考えたことだが、休憩中に資格試験の勉強したらどうだろう。
正直資格試験を受けて獲得するのは例のクソ上司の思惑に入るのでやりきれないが、今は金が無駄になるのは嫌だからなぁ…。
実際獲得するとあの上司も次から黙るだろう、一先ずやるだけやって試してみるか。
<br>
今日はこんなところですか。
旅行推進デー、台湾編の準備も着々と進行中ですか。
あと人知れず資格試験の話も推進…何でいつも旅行するタイミングでやらされるんだ?
他には友人宅訪問と第二次売却作戦を進めないとな…てか連絡も追撃すべきだったか。
次の休みは日曜…さぁどうしたものか。