休日日記 ~2月連休二日日・病魔恐怖の再発

kl休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜は旅行関係やゲーム攻略で動いていてそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
ほぼ記憶に無いが朝何度か起床して仕事の安否確認とかやってたようだ、報告済みになってたし。
まぁめでたしめでたしってとこで飯を作る…久々に食べるラー油とか買ってきたのでチャーハンでも作るか。
餃子+ラー油チャーハンを食べ、食後の紅茶タイムで達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・友人に会いに行く+切符購入
・旅行計画推進
・ジムで運動
ブックオフ訪問
・リサイクル稼ぎ
・買い物
積みゲー積ん読攻略
必須項目は友人に会って切符を購入することくらい。
旅行推進は今できる時点で向こうのチケットの購入手続きくらい。
あとは精々買い物やジムくらいか、大体金が減るのでまた下ろすことになるので注意だ。
色々と決めたところで出撃を検討するがここで突如体調が崩れてしまうのであった…。
風邪の発熱とか蓄膿とかそんなザコレベルでは無く、数年に一度あるかないかのレベルで発症する不整脈が再発…。
発作はすぐに治るかと思って横になって安静にしたがなかなかな治らない…やばい、これは長いパターンだ…。
頓服薬を探したが4年前のものと判明…そうか、東京にいたときか~あれも四年くらい前とは時が経つのは早いなぁ。
しかしながらそんなことを言ってる場合でもなく4年前だと既に薬は使えない、久々に循環器科に行くことになるのか…。
金は減るが健康に関しては背に腹は変えられない…運が悪かったと思い行くしか無いようだ。
辛いところだが一気に掃除や洗い物を済ませ、近場の循環器科を調べて出撃。
友人にも遅れると連絡だ…やれやれ、突然こんなことになるとは、やはり完治のオペとか考えないと不味いかな?
<br>
近場の循環器内科に到着、早速診察を受ける。
心電図の他に心エコーもやることになったが現時点で大きな異常は無いらしく一安心…。
弁膜症とか医学漫画で見たことあるが手術対応だしな…先生も優秀そうな方なのが不幸中の幸いか。
以前は点滴してたところだが今回は無しで代わりに薬が出される、ただ翌朝に飲めるので寝るまで耐えることになる。
それまでに治ったら実質頓服薬となるか…多分ストレス・寝不足などの心因性が原因なものだし今まで寝れば治ったしな。
ただし治らなかった場合が厄介で今度こそオペの話が出てきたのであった…。
アブレーションカテーテル治療か…高齢になる前にやれとは言われるが。
病院の後はすぐに友人の待つ駅に移動、そこで協力も得て関西空港までの切符が手に入った。
病気も辛いので少しだけ話して帰宅、やれやれ…こんなはずでは無かったのだが。
帰宅後は買い物をして終了、ジムを始め色々と予定はあったが無理は出来ないので全てお流れとなった。
ジムの定期パスも一時解約…治ったらすぐ行ってもいいとは思うが一旦様子見もしておこう。
台湾編の準備もあるので今月行けるのは大分先になるか?まぁしょうがないけどね。
そんなこんなで今晩は早寝する羽目になるか…やれやれ、健康は一番大事と言うことかい。
<br>
今日はこんなところですか。
まさかの病気再発!まぁ何度も経験しているしこの日記書いてる時点でまだ余裕あるのだけど…。
ただこういうの出来れば初日になって欲しかった…いや最早どっちもどっちなのかも知れない。
単に運が悪かった、連休で浮かれすぎたツケが回ったと諦めよう…今日とか無駄に何度も早起きしたしな。
くれぐれも計画中の台湾編実行中にならなかっただけでも儲けと思うか、前向きにやっていこう。
そして台湾編の準備も着々と進んでいる…残すところは向こうのチケットと5000元くじくらい!今回もやるぜ~!