休日日記 ~3月再び連休一日目

休日にして三月連休Part2、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りをやっており気がついたら明け方に…さらに洗濯もあったので寝るのが遅くなった。
とは言え今日明日は連休、どうとでもなるのでゆっくり行こうという気持ちだった。
そしてインターホンによって目を覚ます、そうか12時から荷物を頼んでいたが…もうそんな時間か?
受け取って時計を見るともう12時半…爆睡しちまったようだな、まぁ寝たのは遅いが起きるか。
昨夜のカレーを温め直して食べつつ、連休中の達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・カレー作り(完)
・荷物受取(完)
・古着の破棄
・近隣散歩神社参拝編
・近隣散歩呉編
・友人宅訪問
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
大した物は無いが潰せる物はさっさとやっておきたい。
あとは友人に連絡してみないとな、またすぐ会えりゃ良いが。
そんなこんなで行動開始するが、溜まった動画や疲れ解消でダラダラしていたため気がついたら夕方になっていた。
しまったやっちまったか…連休のどちらかはダラダラする法則が見事発動したか。
一先ずは資金補充と買い物、リサイクルなどを済ませよう…いつまでも動画見てないで早く出るぞ!
<br>
先ずは近所のユニクロで古着を破棄、同時に近場のATMで資金補充。
その後夕飯の種の買い物とリサイクル稼ぎも兼ねてスーパーへ移動。
不要物の破棄と買い物が一気に片付いたところ帰宅、荷物整理して再出撃する。
再出撃では近所~繁華街の輸入食品店を回って台湾産のレッドキヌアで探してみた。
しかしながらどこも全く置いていない…やはりなかなか手に入らない物なのか?
先週の台湾旅で買えば良かったとも思うが、その時はまだ思いついてなかったし後悔後に何とやらだな…(また次回か)
結局ドイツやスイスなど欧州のお菓子を購入、そこそこの値段もしたし明日のおやつタイムで久々に美味いのにありつけるかな。
それからは再度スーパー(最初に行った店と別店舗)に寄る、蛇口型浄水器の期限がそろそろなので購入して帰宅した。
帰宅後は荷物整理と着替えをしてジムへ行って運動タイム。
今回は二時間しっかり運動!さらに休憩時間来週の資格試験の勉強も行った。
試験も何時の間にか来週か…いつもいつも旅行の前後に仕組まれるのが微妙に腹立つ。
大体そこまでやりたくなかったのに馬鹿上司がしつこくてやる羽目になったしな、やる気ねぇ~!
<b>
今日はこんなところですか。
連休のどこかでグダる法則が見事発動…まぁ休みたかったし良いとするが。
一先ず明日は長きに渡って放置している項目を済ませるため行動しましょう。
一応今月の連休は複数あるしな、積極的な活用を!