2005年度版 月別・日記に書いた主なネタ&珍事件集

  • 1月
    • 記念すべき「上海緑茶館」第一回目!当時は「何時まで持つか分からない」と今と全く違う弱気発言(24日)
  • 2月
    • 寝坊により会社に遅刻。日記に「東方キャラに朝起こされたい」との企画日記を書いて、友人にイタイと言われる(15日)
    • 東方最萌トーナメント2で妖夢が敗北して、その夜はヤケ酒。次の日、二日酔いで仕事に行き散々…(24日)
  • 3月
    • 忘れもしない愚痴話「誰の為に働くか?」この出来事は今後の仕事不振の原因となる(1日)
    • 風邪かと思ったらインフルエンザだった事件。数日間苦しみ、某東方キャラに看病される夢まで見る(中旬ごろ)
  • 4月
    • 仕事の調子が悪い&職場の女の子にパチュリーとあだ名をつける
    • 本サイトを作ろうとしてホームページビルダー導入。しかし全く使われず今もずっと放置状態
  • 5月
    • ブログ連載100回突破!(3日)
    • Kazun、退社勧告される。必死の退職抵抗活動をするが店長は黙殺、さらにオーストラリアに高飛びされる(中旬)
    • 一番やり取りしていたお客様と涙の別れ(28日)
  • 6月
    • 会社最後の日。お世話になった方々にお礼を告げ、尾崎豊の「卒業」を歌いながら文字通りの退社。さらにこの日の日記にはお世話になった方々へのメッセージが書かれた(9日)
    • Kazun誕生日にして名古屋旅行を始動!コードネームは「愛の登頂大作戦」愛知万博や相互リンク仲間のにゅーん氏に教えてもらったマウンテンなどに突入!(17日〜23日ごろ)
    • 18日にブログが10000ヒットし、今さらながら祝う(23日)
  • 7月
    • ハローワークに行き、再就職活動生活を始める(5日)
    • 自転車が監禁されて大変な目にあう
    • かの有名な「用事が無いなら来るな!」事件勃発。その後面白いようにネタに起用されまくる
  • 8月
    • ブログ連載200回突破!(11日)
    • 再就職活動うまくいかない
  • 9月
    • ネタ野郎襲来につき、久々にキレる(28日)
    • その他メガネ作り直したり、胃カメラ呑んだりと大忙し!
  • 10月
    • 失業保険がなくなりかなり慌てる(24日)
    • バイト再開活動が始まる。一回目はソフマップに応募し、見事に敗北(30日)
  • 11月
    • バイト再開活動第二回・VS中古ゲーム屋ビスコ。一週間待ちに待たされが連絡がなく敗北(8日)
    • 永遠の世界・管理人でリアル親友のひーすけ氏とメイド喫茶に乗り込みオフ会!(14日)
    • ブログ連載300回突破!(20日)
    • バイト再開活動第三回・VS雑貨屋ロフト。自信はあったが敗北してしまう(26日)
  • 12月
    • バイト再開活動第四回・VS某書店ゲームコーナー。こちらも一週間散々待たされ連絡がなく敗北(5日)
    • バイト再開活動第五回・VS某有名ネットカフェ。店長に気に入られ、遂に勝利を掴む!(14日)
    • 大阪京都旅行。コードネームは「大阪・冬の陣」と「京都幻想物語」(17・18日)
    • 名言第二段「迷惑だから帰れ」事件勃発。なおこの事件は29日の日記にて公開された(23日)
    • Kazun実家に帰郷。翌年4日に帰還する予定(31日)



以上!今年にあった主な出来事はこんな感じですか?
日記約一年分から狙ってネタを抽出したんだけど、やっぱり波乱万丈な人生送ってるぜ…。
ドキュメンタリー番組でも作ったら、面白いかもね…?
しかしまた来年もやるでしょうね、このネタは。