今日の非番 〜エンドレス・ゲーム

仕事終わりの非番の出来事です。
この日の泊まり仕事は珍しく上手くいき、定時に帰れるKazunでありました。
これも空気の読める上司のアシストがあったからだろう!
貴方には感謝します!
しかしながら帰る直前になって皆に挨拶回りしてたときに、先輩にくだらない事で怒られて憂鬱Kazun…。
何でこんな日、こんな時になってにくだらない事で怒られないといけないんだよ…!
やっぱりつまんねぇ〜、この仕事!


自宅に帰ってからは遊びまくって早寝早起き作戦を展開しようと思っていましたが、この日は早々にダウン。
しかしながら疲れてたわりには回復は早く、数時間寝てから活動は再開される。
この後はダラダラとネットとかテレビとかで楽しみ、すっかり遅くなってから外出。
まぁやったことは特になしでいつもの食料品補充で終了。
親から貰ったお金ももう尽きてしまったか…明日辺り補充しないとな…。
旅行前に金下ろすのは気が引ける…。
帰ってからはスパロボやりつつ深夜のカレーつくり。
完成後にはすっかり久しぶりになった"ひだまりスケッチ×365"を見つつ、夜食となった夕食でした。
ひだまりも地上波は既に終わってしまって、BSデジタルも次回が最終回と寂しいぜ…。
泊まり仕事で見れなかった回も多かったし、DVDを買うなりレンタルするなりして補完しよう。
そしてまた来年当たりアニメになるかな?
それまでファンでいられたら…いや、そんなことは考えないことにするか(もうすぐ終わりみたいなセリフに聞こえるかもしれないけど、全然終わりじゃないよ!)


食後は眠れないKazunなので、腹ごなしの外出するか起きて遊ぶか迷ったKazun。
結局スパロボの続きをやりだして、気づいたら朝になっていたというパターンでした。
14話だったか、敵に回った主人公ロボを倒してパーツ増殖(゜Д゜)ウマー(睡眠学習装置と戦技マニュアル獲得)
フロスト兄弟もMAP兵器でいっぺんに倒して資金獲得(゜Д゜)ウマー(しかも幸運使用!)
SRポイントもしっかり獲得!でも時間かかりすぎ!(2時間近くやってた…)
こうして気がついたら上っていた日の出を見つつ、テレビをつけたらいつもの"遠山の金さん"がやっていた…。
ああ、朝なんだなぁ…そして金さん面白ぇ。