電波社員

再びこの時間がやってきました。
今回は予告どおり趣向を変えて内部ネタでいきたいと思います。
ある日のこと、私が休みの日に用事があって職場に顔を出した日のことでした。
例の社員と仕事の話をしていると突然こんな話題に…
「そういえばさっき、○○ちゃん(私と同じバイトの子。私より若い)が来てな〜両替してくださいと言って来たんじゃ。」
「はぁ…」
「ワシは抱きしめたい!と思ったぞ。」
「え……!それはやばいっすよ!(そう言えばこの人前々から「○○ちゃん好きだ〜」とか口走ってたな…)」
30も年の違いがあるのにいきなりのこのセリフ!
今のご時世では流石にまずいだろと思いました。(去年は色々な事件もありましたし)
「何がだ?娘だから関係ないだろう!」
娘って…いやあなたの娘さんではないでしょう…
「妄想でもいかんのか!」
と、ついにはこんなことまでも言ってきました…
彼のあまりの変態変貌振りに私はその場から逃げ出してしまいした。
そして当時仲の良かった女性社員さんにそのことを密告すると
「ええ〜!あの人発情期なの〜!」と驚いていました。
その後その女性社員さんによりすぐに本人に伝達。
本人は「怖い!」と言って主任に報告。
「一体何を考えてるんです!○○さんは真剣に怖がってますよ!あなた何歳なんですか!」と主任は激怒。
お説教の後で彼は私に「この話はオフレコだった」とか「おまえのせいで○○主任の評価が下がった!」
と意味不明なことを言ってくるのでした。
それからしばらく経っていますが彼は未だに根に持っているのか、時々訳の分からない行動を取り出したり、変な理由をつけてキレだし皆を困らせたりします。
今回の作業用パソコンを隠すといった奇行ぶりを主任に話すと「あの人は何かを受信してるみたいなんでほっときなさい。気にするだけ無駄だよ。」とおっしゃってました。
ちなみに彼は独身でもありもちろんお子さんもいません。
今度は私を息子とでも思っているのでしょうか…
しかし仕事の時間にパソコンを隠すなんてなんてよっぽどヒマで仕方なかったんでしょうね〜♪