Days 2005/9/8 -総合病院の先生たち…-

先日から気分が優れずに今日はついに熱が出てしまいました…。
仕方ない…また病院か…ストレス溜まってたからな…。そんな訳で前に行った総合病院へ。
いつも行く病院は3時に終わる(ちなみにここも総合病院)ので行けるのはここぐらいです。
「眼科の先生は優しい感じの女医さんだったけど内科の先生はどんな人なんだろう?」密かに期待してました。
知らない人と会話するのは結構好きな私です。
しかし待合室で待っていると中からは何だか図太い声が…。
そして呼ばれて入ってみると怖そうな先生でした…。
前々からの症状を説明しようとすると…「私は今の症状を聞いていますが?」なんかコワイ…。
さらに吐き気があって困ってると言うと…「吐き気が気になるなら水を十分摂取して安静にすることです!」
いやいや、先生〜!そりゃないぜ〜!なにも食べちゃダメなんて〜!
「そう言っても大半の患者さんは食べちゃいますからね!」と、さらにはこんなことまで。オイオイ…。
最終的に「風邪の症状ですね。数日経てば治るはずですよ」
そんな感じで診察は終了しました。
薬を貰い、自宅まで帰宅。何だかなぁ…。
風邪だろうと言うことでしばらく安静にすれば治るでしょうね…。


あと今日も例の契約社員さんに会いに行きました。
何というかバイトするにしろ、しないにしろ微妙なところです。
まぁ彼いわくゲーム売場は忙しいみたいですが。
それから帰りがけに本屋に寄ったところ、以前お世話になった元社員さんを見かけました。
どうやら新しい仕事に就かれたみたいで職場からの帰りだったのかな?
私も彼みたいに新しい仕事を早く見つけないといけませんね。
早く病気を治して仕事、資格、バイト、探しますか〜!
気合と勇気で頑張ります!