闇雲にマンガ購入

最近気になったマンガを即で買いまくっています。
以前はネットなどの評判や古本屋などで実際に見て面白いと思ったら購入するという安全策を取っていたのですがここ最近は取っていないのです。
そのため買った後に読んでみると「自分の趣味に合ってなくて面白くない!」と後悔するのもしばしばです。
内容が私に合わなかった本はハズレ本もしくは地雷本と呼ばれ、読み飽きた本と共に本棚の片隅に置かれ古本屋にて再生される日を待つこととなるのです…。
今月は5冊くらいのハズレ本を生み出してしまい、彼らも溜まってきているのでそろそろ解放してやらないといけません…。
逆に思い切って買って良かったと思う本はスクールランブルかな?
内容はラブコメっぽく個性的なキャラクターが多いのですが私は漢・播磨拳児が大のお気に入りです!
マンガ描いたり、占い師になったり、カレーが好きだったりといい味出しすぎだよ、播磨君…。
というかこのキャラが見たいだけにこのマンガ買ってるような気がするなぁ…。
ちなみに今日買ったマンガ(もちろん東方本は除きます)はハズレ本でした…。
はぁ〜用心深い性格なんだから安全策取らないとだめですね〜。