FF5・ラストバトル!

オメガも倒したことだし、いい加減次のスケジュールも迫っているのでラスボスに挑みました。
まずはパワーアップしたエクスデスとのバトル。
オメガにも勝ったので負ける要素は無いと思い序盤から猛攻撃。
殴ること数分、突然音楽が変わってエクスデスが無に飲み込まれていきます。
エクスデスネオエクスデスとして復活!ここからが本当の正念場です!
ネオエクスデスは各属性最強魔法やメテオなどの強力な魔法攻撃に加えグランドクロスアルマゲストなど実に多彩な攻撃を繰り出してくるのです。
私は初めてコイツと戦うのでこのレベルでありながらも多少苦戦しました。
溜め込んだアイテムを使い込みながら何とか全パーツを破壊!
勝った!ネオエクスデスを倒したぞ!そしてエンディング。
後日談のストーリーのなかで旧作からのお馴染みの曲が流れ感動を誘います。
やっぱりFF5でもこの曲出てきたか。好きなんだよね、この曲。
終わった…FF5クリアだ〜!
次は近いうちにFF3をやっていく予定です!
またお馬鹿で無駄に長ったらしい攻略記でお会いしましょう!乞うご期待下さい!