残酷な再会

今日は他店(といってもすぐ近く)に移動になったY(元)副店長とお会いしました。
私にとっては尊敬している方であり、目標にしている方でもあります。
最初に面接して頂いたのもPCソフトコーナーに招いて頂いたのもこの方です。
今日はそんな恩師とも呼べる方とお会いしてしまったのです…。
「元気か〜!」と笑顔で声をかけられ「…はい。元気です…」と少し沈んだ返しになってしまいました…。
この方を前にすると私は不思議と何も隠せなくなってしまうのです。
「私も昨日聞いたんだが…これからどうするんだ…」
「………」
「悪いが私でもどうにも出来ないんだ…」
「………」
私はこれから就職活動しようと思っていること、生活のため新しいバイトを探そうとしてることを告白しました(競合店に行くことは言わなかったですが)
「そうか…頑張れよ!」とY副店長は激励してくださいました。
本当に済みません…そしてありがとうございます…Y副店長。
これからもあなたを目標として頑張っていきますよ…。
あなたに出会えたから…私はここまで来ることができました…。
…本当に感謝します。