業務日誌 〜これを忘れりゃ本末転倒!

先日仕事ネタがなかなか思い出せず、親友に指摘されてしまった。
それ以降ネタ帳をつけていますが、何と今日は取り忘れてしまった…。
特に忙しくなかったんだけど、これ自体を忘れるとは…俺、大丈夫か?
まぁ大体のことは覚えてるので書きますけどね。


今日はそこまで忙しくなくて、仕事も昼から出勤と微妙!
何時のときも思っていたことですが、昼から仕事に出ると何故か眠い!
そして仲間は同期の人と頼りがいのある先輩ばかりでした。
仕事も接客もはかどり、色んなことを教えてもらい、トラブルも特になく、本当にいい感じだ!
(例の改札強行突破人とか見かけたけど、何もなく終わったのも良かったな)
だが自分の咽喉はバーストしてしまったらしく、途中から呂律がどうにも回らなくなっていた(一時的だったけど)


そんで今日のネタ。
お客様から向こうで人が倒れているとの通報が…!
行ってみると酔っ払いさんが寝ていらっしゃるのでした…。
話を聞くと…「肝臓が病気で入院するけど寝るところが無い」とか「追い出されてどうにもならない」とか…。
支離滅裂すぎてどうにもならない状態でした…。
結局最後は頼りになる先輩に相談して、上司が来てくれて何とかなったみたいですが。
もう一つは禁煙場所でタバコを吸っている人が居て、注意してくれと先輩女性社員に頼まれました。
当事者はすごい柄の悪そうな…チンピラお客様でした。
今までこんなこと滅多にやることはなかったのですが、何事も経験だということで行くことに。
実際ヤクザを相手にしたこともあるくらいなので、何度も言い聞かせる勇気も何とかあって、相手を観念させることが出来た。
ただその場でタバコの火を消すのは良く無いぜ!
余談だがタバコ吸ってる奴ってどうしてこんなマナーの悪い奴ばかりなんだ?
もちろん全部が全部じゃないとは分かっているのだが(そういやうちの親父も…)
ちなみに帰ってきて、心配してた女性社員さんに「スリルがあって面白かった」とか余裕のセリフを言ってましたけどね。
「さすがKazun!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」
いや、すいません(吸いません?)。少々調子に乗りすぎました…。
あとはまたも外人さんが英語で何かお話されていましたね…。
頼むから日本語勉強しろ!


明日は休みだけど、その後から泊まり勤務尽くしか…。
まぁここが今月最大の正念場。
それが終わると結構楽になるし、あのゲームも給料日も射程圏内に入るしね。
仕事もこの日記も頑張れ、Kazun!
勝利の鍵は…海馬社長モード?(某動画を見てからすごいファンになってしまった)