続・嫌韓流を探して…

タイトル通り探しに行ってきました。
以前電話した遠くの大きい書店に行ってみたのですがやはり置いていなかった…。
「確かここは検索用パソコンがあったっけ…」
そして検索してみたところ何と近日入荷予定と判明!
早速予約できるか聞こうと思いレジへと向かいました。
「すいません。あちらのPCで嫌韓流と言う本の検索したところ近日入荷予定と出たので予約したいのですが…」
「少々お待ち下さい…」
………。
「はい。確かに入荷予定ですが入ってくるのは一冊のみです。そしてこちらは注文分になりますね」
(゜Д゜)ハァ?何でたったの一冊?しかもなんで注文分だけなんだ?
普通注文が来るくらいの商品だったら売れるからもう少し多く注文するはずじゃないのか?(前の職場ではそうだった)
「では注文したいのですがどのくらいのお時間かかりますか?」
「出版社の連絡待ちになりますので過去の前例からでは二、三週間くらいかかりますが…」
大体の予想はしていたのだがやっぱり長い!
結局他で探そうと思いやめました。
しかし何となく思いましたがここの書店はこの本を入荷する気があるのかな?
以前電話したとき「売り切れ」と聞きましたが本当は初回発注もしてないんじゃないのかな?
それに補充かどうか分からないけど一冊しか注文してないみたいだし…。
何だかとてもいい加減…。
帰りに別の書店に行きましたがレジに以前の店員さん(ここの回参照)が居たので出直しすることにしました…。
明日は本屋に片っ端から電話して在庫あるようでしたら取り置きしてもらおうと思います。