業務日誌 -最強の天皇誕生日

この日はバイト史上最強に忙しい一日でした!
朝礼では「今日は一年を通して一番多いと思われる日です」
売り場に行くと上司に「忙しい日なんだから、何かやるなら申告してくれ!俺が休憩にいけないだろ!」
こんな言葉×言葉でスタートして不安でした…。
まぁ後のは相変わらずの「小さい!小さい!」でやり過ごしてましたが…。


そして始まれば前回以上に多いお客様、混み合うレジ、でも何故かちょっとヒマな家電チーム。
もう揉みくちゃでしたね…。
接客ハイライトとしては…とにかく声をかけられる!
いつもと少し違い、接客していてもお構いなしでした
最後にはお客様に頼まれた商品を一生懸命に検索中に…、突然「Wiiの在庫ある?」と!
「バっ、バカかてめえッッッ!!(←範馬勇次郎風)」
まぁこんなこと書いてても、向こうもプレゼントとかで必死なんだろうと思いましたが…(でもWiiはさすがに入荷してないよ)
書くことはこれくらいなものです…ワンパターン、つまんなくてスマソ。
しかし、何とか無事に生還出来てよかったと思うよ。
いつもながらヤレヤレだな〜。


そして仕事終了後、私は忘れ物をとりに店内に戻りました。
すると残業はいいから帰っていいとかどうとか…社員さんたち。
仕事中、溜まりに溜まったゴミを捨てにいけなく、仕事時間が終わってから捨てに行くとか言ったことを誤解されていたらしい。
店長「ざけんなよ!って感じだよ!」
だからさぁ…何でそんなに言葉使い悪いわけ?
それに冗談半分で言ったことだし、ただゴミを捨てるだけだし、上司まで真に受けて変なこと言ってるし…。
何だかそんなことばっかりで、どうにもやっぱり「小さい!」としか思えない私でした。
以前やってた家電量販店はコーナー作りや発注など、色々やってたのに、ここに来てはこればっか。
今年はこんなことばかりだったので、早くでっかい夢を掴んで大きなことをやりたい…!
来年こそは…!